本と旅とそれから 銀閣寺で出遭ったもの

本と旅とそれから

スポンサーサイト

tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀閣寺で出遭ったもの


今日の日経新聞の一番最後の面に、平岩弓枝さんのエッセイが載ってましたね。私、彼女の「御宿かわせみ」シリーズのファンです(おかげでいつも、お蕎麦屋さん行くと、そばがき食べたがるんですよね)。
平岩さんは代々木八幡神社がご実家ですが、そこでの節分行事の時の、微笑ましいような苦笑させられるようなエピソードが綴られておりました。
□      □      □

さて、よーじやカフェを出てからしのちゃんと漫談しながら哲学の道を辿り、銀閣寺に到着。
さすがに京都でも屈指の観光名所、人がわんさか。でも、「紅葉」という観点から考えるならば、ここはさほど・・・なはずなんですけどね。

More: お寺と紅葉を離れ、ちょっと日本画のお話です・・・
関連記事
tag: 
  1. 2007/02/04(日) 21:00:00|
  2. ≪続・旅編≫へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/342-d87e7cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

