本と旅とそれから 焼き鳥ランチ

本と旅とそれから

焼き鳥ランチ


しのちゃんが東京に来る、と聞いた時点ですぐに(いや、それ以前から?)「一緒にこのお店に行こうよっ。」と力を込めてお誘いしたのが、伊勢廣(京橋店)

ここにも、私が一方的に弟子入りしたお師匠様の存在アリ。
「おいしいもの」を求めるならば、camilleさんのブログを道しるべといたしましょう・・・。

意外なことに焼き鳥がかなり好き、というしのちゃんに比べ、私は「外で焼き鳥食べるの、もしかして初めてかも」な未熟者。ちょっと前の韓国焼肉の時も思いましたが、私って食のバラエティーがないんだなぁ。
その点camilleさんは、「焼き鳥丼は数え切れないぐらい食べた」の熟練者。
ですから、お薦めの焼き鳥4本丼にしようかな・・・と思ったのですが、次にいつ来るかわからない私たちなので、5本丼にしました。
ランチは・・・というか開店は11時半、というその10分ぐらい前にお店にやって来た私たち。
「ちょっと待とう・・・」なんて少し離れたところでうろうろしていたら、ふと気付けばもうぞろぞろとお客さんが入って行きます。

内を見れば、もうカウンター席(焼いているところが目の前で見られて面白そう)は満席で、2階に通されました。お座敷席。

お漬物とスープがセットになってます。
えー、こういう書き方もどうかと思いますが、詳細はcamilleさんの記事をどうぞ。
写真もずーっと綺麗なのが見られます。

5本丼の5本目は肝(レバー)なんですね。
あとは左から、ささみ、葱巻き、団子(つくね)、もも肉(これが葱間ってもの?)。
その日は、葱巻きか皮で選べますということで、しのちゃんが「じゃあ、皮にしてみよう」。

                  こちらが皮(→)

ビジネス街ですから、平日のお昼どきはさぞ混雑するでしょうねえ。その日(21日土曜日)は子供を連れた年配の方なんかも結構いらしてて、まあのんびりした感じだったでしょうか。

美味しかったです――といっても、比較対象のない私の言うことではあまり意味があるとは思えませんが、しのちゃんも美味しいと言ってましたので。
焼鳥も・・・ねぇ!もっと修行を積んで他のお店も行ってみたいなぁ。まあ、第一歩を美味しいお店から始められてラッキーでした。お師匠様に感謝(最後まで一方的)。
それにしても、≪旅編≫と両方とも「しのちゃんとランチ」ネタになっちゃいました(^^;

●伊勢廣・京橋店:中央区京橋1-5-4 TEL:3281-5864
関連記事
tag: 
  1. 2007/04/26(木) 22:23:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/401-07bbf558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

えっっっ? わ、私が、お、お師匠様??
と、とんでもないです~~(大汗)。
私が「数え切れないくらい食べた」のは、すべて伊勢廣の焼き鳥丼です^^;
なので、その他のお店の焼き鳥丼と言えば、すぐそばの「栄一」くらいしか経験がないんですが・・・(汗)。
でも伊勢廣の焼き鳥丼はかなり有名で、それも京橋本店が一番美味しい、ともっぱらの評判なので、美味しいのは確かだと思います^^
Mikiさんとしのちゃんさんのお口にも合って良かった~^^
固定だった葱巻きがチョイスになってしまったのは、TVで紹介されて以来、ますます人気が出たためのようです。
同じ太さの千住葱をたくさん仕入れるのが難しいのでしょうね。

文中リンク&TBありがとうございます!
私も一番最初に書いた記事をTBさせていただきますね。
  1. 2007/04/27(金) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. camille_31 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

?camilleさん、
そうですよね~、いきなり「お師匠!」とか言われたらびっくりしますよね~。
なんて失礼なヤツでしょう。
以後はこれまで通り「camilleさん」と呼ばせて頂きます――が、心の中ではやはりお師匠さまでございます。
実は、友人しのちゃん(とお呼び下されば、彼女も喜ぶかと・・・)もcamilleさんのブログにお邪魔しておりまして、何と私を差し置いてひとりで虎ノ門の赤トンボに行ったそうです。
うぅ、私も行きたいですぅ。

実は、この日はもう一軒、「おいしいもの」で教えて頂いたお店に参りました。あはは。
いいお店を教えて下さってありがとうございました。
これからもcamilleさんの後を追っかけて、いろいろお店を巡りたいです♪
今後もお導き下さりませ(^0^)
  1. 2007/04/27(金) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うまそぉーーーーー!

どうもどうも、季節はずれの風邪をひいて病み上がりの私です(笑)
ねね、MikiさんのとこはRSSでは更新が確認できないようになってるの?
私ってばいつもそこから皆さんの所に行ってるもんで「Mikiさん最近どうしたのかしら・・」なんて思ってたらすっごい更新されててびっくり(笑)
しかもうまそぉーーー(←しつこい)

私ね、旦那に「焼き鳥の嫁」って言われてるの。焼き鳥が好きなだけなんだけど。
でも焼き鳥のおいしいお店ってなかなかないのよ。ここら辺だとね。
この前スーパーの前に屋台みたいなのが出てて、そこで買って来たらもう鶏がすっごい臭くてびっくりしちゃった。
とてもじゃないけど食べれなかった(泣)

私もおいしい焼き鳥が食べたいなぁ~~名古屋で名古屋コーチン焼き鳥とか・・・・
  1. 2007/04/30(月) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈ayakoさん、
今、ayakoさんちにもコメントさせて頂いて来たのですが・・・
ごめんねぇぇぇぇ~~!!!
なぜ、このコメントに気付かなかったでしょうか、ワタシ?!
いや、単にそこつモノなんだろうけど・・・う~ん、納得できないゾ。

RSSがヘン、というのもおかし~い!!
RSSの設定を変えるような高等技術は持ち合わせていないし、もちろんこのブログは「公開」設定だし。
―――などと書いて、ふと恐ろしくなって設定を確かめたところ・・・。
げげげげげげーーーー!!!
「非公開」設定になっていた・・・し、信じられない・・・。
つまり、更新PINGがどっこにも送信されていなかったってことで・・・。
そうか、こないだ新しいスキンにする時にいじってそのまま直してなかったんだ・・・。
ayakoさん、教えてくれてありがとう・・・感謝感謝です・・・。
(焼き鳥の話もしようと思いましたが、結構ショックが・・・。)
  1. 2007/05/01(火) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する