本と旅とそれから ころころりん♪

本と旅とそれから

スポンサーサイト

tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ころころりん♪


何かの「おまけ」を熱心に集めたこと・・・といえば、大昔に森永ハイクラウンのおまけだったフラワーフェアリーカードの件以来、ちょっと思いつきません。

  Myフラワーフェアリーカード・コレクションはコチラ
それが最近、PET緑茶のおまけに、花柄の土鈴の根付がついている、という記事をどこかで読んだのでした。綺麗な写真もあって(どこだったか探しきれませんでしたが・・・)、う~欲しい、と思ったものの、何しろ商品名もはっきり覚えていなかったし、ちょこっと近所のコンビニで見た限りでは置いてなかったし、ほとんど諦めていたのでした。


そんな折、たまたま先日花侍さんのところで「おまけ」の話が出た時にそのことをコメントしたら・・・

?送ってもらっちゃった・・・(^0^)
WONKAチョコに続いてまたしても。


伊右衛門のだったんですねぇ(▼)。12ヶ月12種類あるんですが、送って頂いたのは五月の菖蒲、七月の紫陽花、そして八月の朝顔の三種類(も!)。
それぞれのお花について、ちょっと床しいメモがついているのも何だか素敵♪
ころころした音が、土鈴ならでは・・・。
で、それだけでも私は十分嬉しかったんですが、送って頂いたのは「おまけ」だけではなくて。

▼マシュマロも!
このマシュマロ、見覚えがある~。
マシュマロにはこだわりをお持ちのayanoさんのブログで「おいしい」と紹介されていた、福岡市のマッシィロマンというメーカーさんのものです。

  ayanoさんのマシュマロ記事はコチラ

モカとチョコ。モカはコーヒーの苦味と香りで大人の味。チョコは濃厚な味わいで、きっとチョコ好きの人も大好きになるはず。これが日本茶と合うんだなぁ・・・。

花侍さんにはふだんから、楽しい情報や貴重なマイ・ブログネタをもらっているのですが。
こういう可愛いプレゼントって・・・くくっ、たまりまへんなぁ(どこ弁?)。
花侍さん、あたしゃ、こーゆーご恩は決して忘れやせんぜ(どこ弁?)。
いつもどうもありがとう!
□      □      □
で、ですね。七夕ネタにするか、と取っといた画像があぶれましたので、最後にまとめてUP。いつもの和菓子ネタでーす。
▲織姫

           ▲天の川                       ▲彦星
▲ねがい事

「いにしえものがたり~七夕さま~」by 両口屋是清

最後の「ねがい事」は、短冊の吊るされた笹、のイメージみたいですね。
七夕仕様のセット売りなんですが、正直なところ、味より見た目を重視した雰囲気・・・(^^;


最後に・・・織姫さまのはらの中・・・
?まっくろ

なーんちゃって、ね。
(いえ、「織姫」は一番美味しかったです。こなし系。)

関連記事
tag: 
  1. 2007/07/07(土) 19:50:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/451-dc4e5ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

あーーこのマシュマロ!私も大好きなんですよー
カルディコーヒーに行った時は必ず買ってくるんです。美味しいですよねー
でも結構お値段するのに美味しくてアッと言う間に無くなっちゃうのが玉に傷です。

ハイクラウンのおまけ・・・すっごい素敵。

P.S. 私はヌーブラ愛用者(笑) 締め付けが無くてすごく楽なんです。
でもそうか、ストラップがない分肩が凝るってのもあるかもですね・・・。
  1. 2007/07/07(土) 21:05:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

伊右衛門のおまけは和風で可愛いものが多いので好きですが、なかなか手に入りません。すぐになくなってしまうのでしょうね。七夕らしく涼しげな写真ですね。

 七夕を題材にした和菓子もあるんですね。「織姫」の羽衣?よく出来ていますね。色々あって、写真を見ているだけで楽しいです♪

 
  1. 2007/07/07(土) 23:24:00 |
  2. URL |
  3. あつこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

テレビを見ながら寝てしまい、起きたら今度は眠れなくなり、こんな時刻に失礼します。
伊右衛門のこのおまけ、粋ですね。以前、ミニ手ぬぐいが付いてきて、おもしろいなって思ったことがありました。外国の方に差し上げたら喜ばれそうですね。
  1. 2007/07/08(日) 03:57:00 |
  2. URL |
  3. オルサ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんだか、記事にしていただいちゃって恐縮+嬉しいです。アリガトゴザイマス<(_ _*)>
rankingranqweenの店頭には他に菜の花と梅の鈴があったんですけど、独断でこの三種にしちゃいました。
オルサさんのおしゃってた手ぬぐい、タオルより薄くてハンカチより長いので、山登りのときに頭に巻いたりして結構便利なんです。伊右衛門って、PETも竹っぽい見た目だし、オマケも、味も好きです。
あと、ハイクラウンのカード、私も覚えてます!
これとか永谷園のお茶漬け海苔の素の東海道五十三次とか、ちろりと集めては整理整頓下手ですぐ失くしたりしてました。今となってはきっちりとっておけばよかったなぁ、と思います。
織姫の羽衣の感じがなんだか愛らしい‥おなか真っ黒だけど(笑
しかし、曇ってたけどちゃんと会えたのかしらん?
  1. 2007/07/08(日) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. 花侍 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈ayakoさん、
カルディコーヒーって知らなかったのでHPを見てきました。
いや~、「lazyMikiお断り」と言わんばかりのロケーションじゃっ。
西武線沿線は保谷と大泉学園しかないし、都心部にはないのね。これじゃ、私がお店に行く可能性は限りなく低いですぅぅぅ。

そう、すごく美味しいですね、このマシュマロ。
コーヒーは香りがよいし、チョコはホントに濃厚にチョコ。
マシュマロといっしょにかみしめて「むむむ~ぅ♪」と味わいました。
世の中にはいろんなところに美味しいものが存在するのですねぇ・・・。
フラワーフェアリーカード、いいっしょ(^^)

ヌーブラ(そうだ、そういう名だった)、ダメなのよ~、ワタシ。
普通のだったら、ストラップ取っても全然大丈夫なのになぁ。
(こゆのは「回らない」んですかい?ぐふふ←伊良部笑い。)
  1. 2007/07/08(日) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈あつこさん、
探し方がいい加減だったからかも知れないのですが、スーパーやコンビニでは、このおまけのついた伊右衛門茶は見なかったような・・・。
というか、きっと私が気付いた時にはもうなくなってしまっていたんでしょうねー。
こういうオマケって、お金を出せば手に入るというものでもないところが、いったん欲しいと思い始めると、つらいというか、メーカーの思うツボというか・・・。

お菓子、ちょっと前に買ったものなのですが、七夕の日のネタにしようかな、ととっておいたところ、嬉しいプレゼントとタイミングがかち合ってしまい、まさにオマケのオマケになっちゃいました。
  1. 2007/07/08(日) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈オルサさん、
ふふ、ありますよね、半端な時間に寝てしまってふと目が覚めたら今度は眠れなくて、ということ。私は金曜日(というか、土曜日)に、オルサさんが今回コメント下さった時間ぐらいまで本読んでました。読み終えたのはいいけど、それから3時間ぐらい寝ただけだったので、土曜日はずっとぼーっとしてました(^^;

伊右衛門の手ぬぐいというのも、人気のおまけらしいですね。
この土鈴も、確かに外国の方が喜びそう!根付って、外国の方に人気があるようですし。
短い期間だけのキャンペーンっていうのも、希少価値を高めるのかなぁ。
音も可愛いんです?
  1. 2007/07/08(日) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈花侍さん、
お礼を申し上げるのはこちらの方です!!
以前のWONKAも、あの後もきょろきょろ探したのですが、結局一度もお店ではお目にかかれずじまいでした。
それに、さっきちょっとネットをうろうろしていたら、この伊右衛門の土鈴、「お金を出して買います!」って呼びかけておられる方もいました!
小さくて芸が細かいし上品な感じするし、欲しいと思う人、結構いそうですね。

永谷園の五十三次、フラワーフェアリーより前でしたっけ?覚えてます。
あれは男の子も集めていたなぁ・・・。
フラワーフェアリーは、ダブった分をかなりばさっと捨ててしまったのですが、今まだ持っていたら、みんなにあげられたのにー、なんて残念です。
画集はいくらでも買えるけど、あの小さいところがいいんですよねー。

お菓子の説明によれば、雨が降った場合は、カササギが飛んで来て天の川に橋を渡してくれるんだそうです。世話焼けますね。
  1. 2007/07/08(日) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

七夕がモチーフの和菓子、色がすてきですね~。「織り姫様の腹の中が真っ黒」という一文に、一人、受けてました。
ペットボトルのおまけ、あ、いいな、と思っても、巡り合えなかったり、キャンペーンの期間が短かったりで、なかなか揃えられません。少し前のエビアンのムーミンシリーズも結局ミィだけgetして、終わってしまいました(涙)。
  1. 2007/07/08(日) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. barnes_and_noble #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈barnesさん、
織姫さまはアタマがない・・・というのも、よーく考えるとちょっとシュールかも、なんて。
和菓子のモチーフはいろいろあって、ホント、飽きることがありませんね~・・・。

エビアン・・・そういえば、何かついていたような。
ムーミンの何かだったんですね!ああ、もっとじっくり見てみればよかった。
エビアンなんてしょっちゅう買っているのに・・・でも、大抵自販機で買ってしまうからおまけが手に入らない・・・。
やっぱり、コンビニは定期的に要チェックでしょうか。
  1. 2007/07/09(月) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

