本と旅とそれから らせん

本と旅とそれから

らせん


といっても、鈴木光司さんのホラー小説じゃなくて・・・「みみかき」だったり。

ランキンランキンってお店、東京圏にお住まいの方はご存知だと思うのですが、いろいろな商品分野で、売上順にランキングして、上位のものだけ売っているお店です。
私は割と最近まで、なぜか「あれはワカモノ(20歳そこそこくらい)向けの店じゃ」と思い込んで敬遠しておりました。

それが、私が欲しいな~と言っていたとあるPET緑茶のオマケを、花侍さんがこのランキンランキンで見つけて、ご親切にも送って下さるということがありました。それで、急に興味が向いて、最近ときどき覗くようになったんです。

  その時の記事はコチラ

それで、面白がって小さなものを買ったりしてるんですが、そのひとつがTOP画像の「螺旋式、ゴムの耳かき」。耳かきランキング1位の商品は、やはり螺旋式なんですが、金属製でもうちょっと立派な外見。でもこちらはちょっと高いから、350円ぐらいのゴムの(ランキング3位ぐらいだったかなぁ)を買ってみました。

▲両端、太さが違います。

以来、昔ながらの極小孫の手シェイプの耳かきは使うのやめました。
これ、なんか使い勝手良いです♪ゴムだから、適度にしなるし、洗ったりもできるし。
私みたいに乱暴な「耳かき者(そんな単語はなーい!)」でもテキトーに雑にラクに使えます。

皆さんも、「らせん」を試してみてちょ。

ランキンランキンのHPはコチラ

関連記事
tag: 
  1. 2007/08/14(火) 19:45:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/479-756296ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

ゴム製とはいいですね。私も乱暴な耳かき者なんです。実は。
というか、耳かき過ぎて年に何回か中耳炎になってドクターから本気で叱られます。
大人なのに(笑)
もう耳かきの話してるだけでなんとなく耳の奥が痒くなってくるような(たぶん錯覚)。
普段はらせん状になってる綿棒(固め)でがりがりやるんですが、綿棒と侮っていたら結構これが強いみたいで、しかも私が奥の方までやるもんだからしまいには耳ダレみたいのが出てきたり。
ゴムかぁ~~金属製のなら見たことあるけどゴムは初耳だわ。
いいかもしれないですね。
  1. 2007/08/15(水) 03:36:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

トップ画像、とても不思議な感じがして、きれいですね!

このあいだ耳鼻科で聞いたのですが、
“極小孫の手”タイプや綿棒は耳に傷をつくってよくないそうです。
らせん‥、僕はみみ掃除が好きなので欲しいです。
  1. 2007/08/15(水) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. matin_soiree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈ayakoさん、
「らんぼうなミミカキモノ」仲間ですね、私たち。
あ、そういえば中耳炎が・・・って話、前に書かれてましたねー。
幸い私はまだ耳でトラブったことはありません(「遠い」とかは別としてー・・・)。
耳かきの箱にも、「毎日やっちゃあきまへん」って注意書きありました。

でも、綿棒を使うのは一番正しいように聞いております。
そっかー、綿棒にも「らせん」があったのね。最近はいろいろスゴいわ・・・。
金属製のの方が人気あるらしいですよ。私は単に高いので(=ケチなので)安いゴムのにしただけだもん。
でも、これで結構満足しちゃってるので、これいいのダ。
  1. 2007/08/15(水) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈matin_soireeさん、
この画像、意図してこういう風に撮れたんじゃないんですよー。
100円ショップで買って来たランチョンマット(織り模様で花柄が浮き出ているもの)の上に乗せて接写しようとしたんですが、耳かきがころころするので、片手で持ち上げて撮ったら、背景のマットが具合よくボケたんです。
で、黒い耳かきの「らせん」がちっともわからないので、Photoshopでちょっと明るくしたら、緑のマットが黄色っぽくなりました。

あれっ、綿棒もいけないんですか。
でも、「らせん」綿棒ならいいのかな・・・?孫の手型綿棒もありますよね。
ゴム「らせん」、きっともうあちこちで売っていそうなので、是非お試しを~♪
  1. 2007/08/15(水) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する