本と旅とそれから やっぱイチローが好き

本と旅とそれから

やっぱイチローが好き


大リーグ入りして以来、7年連続200本安打、かぁ・・・。
国内のスポーツにはほとんど興味のない私。
でも、日本選手が海外に進出したり、オリンピックやワールドカップといった国際試合になると、いきなり応援しちゃいます。特に、野球とサッカー。

そんな中でも、ホント、イチローってすご~い。
実は彼のことも、日本にいる間は大して気にしてませんでした。

でも、MLBに行ってからは、特に1年目は我ながらヒジョーに熱心に応援。
あの年は、イチローにオールスター戦に出てもらいたくて、am-pmでやっていたMLBファン投票ハガキを一生懸命書いて出して、おかげで「MLB特製シリアルナンバー入りオールスター・テディベア(長い!)」が当たったりしましたよ。

今では、わざわざ日本から投票しなくてもラクラク出場でしょうけど。

?出場が決まって、嬉しかったから、Amazonで
 イチローが表紙のオールスター戦パンフまで買っ
 たのでした・・・(ヘンな顔)。

1年目は、まだ佐々木大魔神の方がメジャーな存在だったんですね。

イチローって、あの飛びぬけた天才ぶりがよいのかなぁ。
羨むとか、比べてひがむとかいう対象になり得ない・・・。ひたすら手ばなしですごいすごいと喝采してスカッとする、みたいな。
ものすごい努力家だ、という話はもちろん聞くけれど。

▲ジーターとツーショットも堂々

最近は、日本人選手だから、という感覚まで薄れてきました。
どこの国の人間だっていいよ、どこまでも翔べ~~!って感じ。

200本目はクレメンスからのホームラン。まったくこのヒトって・・・。
おめでとう!!

シアトル・マリナーズHPはコチラ(英語)。
MLB日本語HPはコチラ
関連記事
tag: 
  1. 2007/09/04(火) 21:37:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/495-bf4a548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

ほんと、イチローはすごい!わが家は義理の弟一家がシアトルに住んでいたおかげで、大魔神とイチローの出た試合を観戦に行った事があります。だから、イチローには思い入れが強い!ずっとマリナーズという姿勢も、すばらしいです。
町中で背番号51のTシャツを着ていた息子達が、いろんな人に「イチローが好きか?」とか「イチローはすばらしい!」とか声をかけられて、「イチロー」という名前は世界の共通語なんだなあと感動したのが、5年前。日本人ではなく、世界人として、頑張っていって欲しいです(すみません。イチローのことになると、鼻息の荒い一家なんです)>
  1. 2007/09/05(水) 16:13:00 |
  2. URL |
  3. barnes_and_noble #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

イチロー、本当すごいですよね。
私もジムで走ってるときにスポーツニュースで
イチローが出ると、思わずピッチが上がってしまいます。
7年連続200本安打。
どんなに努力しても、そうそうできることではないですよねー。
目標設定に向って、自分を追い込んでいくために、
客観的な自己分析を徹底的にする職人気質のせいか・・、
ベテランなのに、澱が溜まっていかない、
あの爽やかさは天性のものなのでしょうかねー。
同じ日本人として誇りに思いますね。

ところでおむすびに牛乳???
具材にもよるけど、マヨネーズ関係だったら何とか。
でも梅干だとツライよー(笑)
  1. 2007/09/05(水) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. chiyomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈barnesさん、
えー、義弟さんご一家がシアトルに?
そうでしたか、それはラッキーな偶然ですね。いいなぁ。
私は、シアトルのみならず、西海岸というところには行ったことがありません・・・。

イチローって、すごく今風でスタイリッシュな一方で、へぇ~と思うほど、古風だったり和風だったりもしますよね。その、ずーっとマリナーズなとことかも。
すぐにあちこち移籍するのが当たり前なMLBの中では、それがかえって新鮮ですよね。
・・・でも、マリナーズに「ずっといてくれ」と言わせるだけの実力があってこそ貫ける古風だと思いますが・・・。
barnes家では、ご一家あげてイチロー・ファンなんですね。
ファンのなり甲斐ありますよね、イチローなら。
  1. 2007/09/06(木) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

?chiyomiさん、
イチローという人も、黙々と体作りしたり、グローブ磨いたりするみたいですね。
そもそも天才な人が、努力を惜しまないっていうのは、そりゃーこれに勝るものはありません。鬼に金棒ちゅか、イチローにバットな感じ。
自分の才能に絶対の自信を持っていなければああいうことは言えないだろう、っていう発言もよく聞きますが、実際に結果が出ているから、自惚れているとも思わないんですよね。
同じ日本人ではあるんだけど、やっぱ滅多にない日本人ですね。

おむすびに牛乳ですよ~。どうかなどうかなどうかな?
特に、タラコやシャケはピッタリだよ?
友人しのちゃんは「ヘンだよ、そりゃ」とかバッサリ言うんですけど、そんなことないよね。
梅干の場合はツラい、っていうのは、ええ、まあ、理解できます。

  1. 2007/09/06(木) 00:53:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も大好きです!
彼、めっちゃかわいいし(笑)

アメリカ行ってよかったと思います。日本にいてたら、あのまま厳しいままだったかも。
野球1本で来たから、他をしてはいけないと思っていたらしいけどゴルフを始めて凄く楽しそうだし、おちゃめだよな~って思います。

私も大魔神とイチローの試合みましたよ。ほんまは、大魔神よりShiggy目的だったのに!!!!!!!!!未だに怒り!

MIにいたときは遠くに感じたけど、今はお隣だからとても近くに感じます。
また、見に行かなくちゃ。彼、5年契約したしね!

なぬ?!西海岸行ったことがない?!是非遊びに来てください。
お待ちしてます
  1. 2007/09/06(木) 04:21:00 |
  2. URL |
  3. eikita711 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

?eikitaさん、
あ、ちょっとご無沙汰しちゃってゴメンネ!あとでまたうかがうね。

あはは、イチローって確かに、カッコイイだけじゃなくて、カワイイんだよね。
もしかしてイチロー自身は、そう見られたくなくてヒゲはやしたりして頑張ってるんじゃないかと思うんだけどサ。

ずっと前、彼がまだ日本でやっていた頃、山田久志さんとの対談で、「ひとりで夜中にコンビニ行ったりしてます」なんて言ったので、山田氏が「なに、コンビニ行って何するの?」って訊いたのね。そしたらイチローが、ちょっと口ごもってから「・・・イチゴ牛乳買ったり・・・。」って答えたもんだから、「ひぇ~、カワイイ!」って思ったことあったよ。

長谷川選手と大魔神・・・て、マリナーズで一緒だったことってあったっけ?
それとも、長谷川さんがエンジェルスにいた頃かな?
でも、そっかー、eikitaさんもイチロー in MLBを見たことがあるのか。
ちぇっ、羨ましいゾ。

西海岸、ないのよ、全然。どういうところを観光すべきかも知らないんだよ。
あ、シアトルでイチロー見るのか。城島選手も。
えー、行きたいな~。
  1. 2007/09/06(木) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する