本と旅とそれから ドーナツを買いに ~Krispy Kreme Doughnuts

本と旅とそれから

ドーナツを買いに ~Krispy Kreme Doughnuts



つい先日のイトシア店開店の時は、3時間半待ちという感動するほど長蛇の列が出来たというクリスピー・クリーム・ドーナツ。
いまだに長時間並ぶ覚悟がなければ買えないらしい、と聞いていたのでほとんど興味の対象外だったのですが・・・。
▲後ろのビルはドーナツ屋さんぢゃないですよ
(当たり前か・・・)

(昨日から続きます)
京娘gvillaさんが東京で買いたかったもののひとつが、そのクリスピー・クリーム・ドーナツなのでした。というわけで、サザンテラスの新宿店前。

「ただ今、待ち時間50分」の看板。

お話しているので、待つのも別に苦にはなりませんが。
お店の方が、決まったセットものだったらすぐに買えます、と回って来たので、結局二人ともそれを買うことにしてしまいました。
それがTOP画像の12個セット。

並んでいるお客さんに、お店の方がひとつずつ「オリジナル・グレーズド」という一番ベーシックなドーナツ(TOP画像では一番上の段の左から二つ目)をサービスで配っているのですが、これがまだホカホカ温かくてフワフワで、すっごく美味しい!!
やはり、この出来立てホカホカが人気なのですね。
冷えてしまったものは、レンジで数秒チン!でかなり復活しますが。

ドーナツ12個入りの大きな箱をかかえ、「では、近いうちにまた京都で!」と言い残すと、足取りも軽やかに、gvillaさんは私が教えた大江戸線の間違えた駅に消えて行ったのでした。
大江戸線って、新宿に二つ駅があるからキライよ~(T_T)。
大丈夫ですよー、と、後からメール頂きましたけれど。ごめんね、gvillaさん。

▲カラフルなトゲトゲのは一番苦手。

それにしても、このドーナツですよ。
とうとう昨日、いくつか冷凍いたしました。
真夜中にいっぺんに2個、とか、「目指せ、ダルマ体形!」みたいな真似をしてしまうので。
でもってそのすぐ後に、「何か辛いものが欲しい」と言って黒胡椒せんをバリバリ食べてしまったりするもので――私が、ですが。

レンジでチン!して、チョコは大丈夫なのか?が、心配のタネ。

クリスピー・クリーム・ドーナツのHPはコチラ

関連記事
tag: 
  1. 2007/11/14(水) 20:24:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/551-b6a8186c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

をを!KKR!
いまだにそんなにも並んでるんですねぇ‥50分か~。う~ん( ´`;)
最近ドーナツも流行ってますよね?KKR、andonand、ハリッツ、Miel、ベルベリー‥。
まだどれも食べてないのです。
特にベルベリーが気になる!Cafe du Mondeのベニエみたいなかんじかなぁ?
  1. 2007/11/14(水) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. 花侍 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈花侍さん、
お師匠さま(押しかけ弟子入りはすでにプリンで済ませております)。
私には師匠のコメントがほとんど外国語のようでございました。
カフェデュモンドだけは、京都駅ビルに入っている店舗に一度だけ入ったことがございます。冬で、エラく寒かったです。
その後食べに行った千本釈迦堂のダイコンが温かかったよぅ。
でも、なぜあの店はミスドと併記されているのでしょう?
資本が同じなんでしょうか?

ドーナツは誰かが誘ってくれないとなー。
師匠、アイスバーと抱き合わせでいかがです?
  1. 2007/11/14(水) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ついにドーナツGET!おめでとうございます~♪
TBどうもありがとうございました。私も送りますね(^^)v
それにしても待ち時間50分はラッキーですね!
あ、実際はもっと早く手に入れられたんでしたっけ?
お喋りをしていると時間が経つのも早いですよね(^^)

私も個人的にまた食べたいなぁと思いつつ、さすがに12個セットを買うのは…と躊躇していたのですが(子豚街道まっしぐらーになるので(笑))冷凍するっていうのは見落としていました!
  1. 2007/11/14(水) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. smile-naka3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アメリカンなドーナッツは、このような箱に入っているんですよね。
やっぱり違いますか?おいしかったですか?
最近はミスターしか食べていないので、たまには違うのも食べてみたいです。
ミスターは結構常連です。安いときを狙って買ってます。
でも50分並ぶのはさすがにきついです。

そういえば昔仕事でダラスに行ったとき、昼飯食べそびれたことがあり
現地のメキシコ系のアメリカ人のおじさん(マリオ似)が
ドーナッツを差し入れてくれたことがありました。
なんにもついていないプレーンのドーナッツ。
こんな感じでおいしかったです。
  1. 2007/11/14(水) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. bullet4071 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ここのドーナツ、食べてみたいんですよぉ~!!
でも見た感じはいたって普通なのですねー。
それでもこれだけ並んでも食べたいと思わせるってことは
本当に美味しいってことなんでしょうねー。
この中で一ついただけるとしたら
チョコレートでシュガーコーティングしているヤツがいいです♪
飲み物はコーヒー、ブラックで!!
いつか絶対に食べよう~。
  1. 2007/11/14(水) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. chiyomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈smile-nakaさん、
smile-nakaさんの記事を読ませて頂いた当初は、「うーむ、まだしばらくは無理か?」と思っていましたが、意外と早くGET!で、ございました(^^)
そうなんですよ、実質待ち時間は・・・せいぜい10分ぐらい?

それにしても、smile-nakaさんならばな~。
たとえ「まっしぐらー」したとしても、カワイイ子豚街道でしょ。
私が驀進したらば、コワイ巨豚街道ですよ。
イメージとしては、「千と千尋の神隠し」で、千尋の両親が大きなブタに変身しちゃうでしょ。
あんな感じ。
自分で書いていてコワイです。気をつけなくちゃ。
  1. 2007/11/15(木) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈bulletさん、
この箱詰めの仕方・・・あのトゲトゲトッピングとかがあるので、仕方がないと言えるのかも知れませんが・・・箱、大きくて結構持ち運び面倒です。
ちなみに、今日も帰りの銀座線に、これ持ったサラリーマンらしき男性が乗っていて、なんとも危なっかしかったです。
ミスドみたいに詰めればよいのに~。

味は、一番美味しかったのはお店で並んでいた時にタダでもらった温かいの。
(タダだから美味しく感じたんじゃ?と言ったらワンペナ。)
買って帰ったものの中では、禁断の真夜中にコソコソ食べた、ダブルベリージャムの入った丸くて大きなの、です。
(隠れて食べたから・・・以下同上。)

ドーナツを差し入れてくれるマリオっぽいアメリカ人なんて、なんかすごくいい人だろうなと思います。おなかの空いた時に食べ物くれる人とは、瞬速で友人になれますよね。
  1. 2007/11/15(木) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈chiyomiさん、
そうですね、見た目はすごく普通です。
お店で食べるものについては、出来立てのホヤホヤなのではないかと思われますが、それは美味しいだろうと思います!
並んでいた時にもらった温かいの、すっごく美味しかったですもん。
(しつこいけどっ、タダでもらったから美味しかったって言ってるんじゃないよん。)

そのドーナツを食べたおかげで、私もgvillaさんも飲み物が欲しくなって、アイスコーヒーを買いました。結構暖かい日だったんですよ。
どちらもブラックで飲みました。
こういうアメリカン・タイプのドーナツは、紅茶よりコーヒーて感じですよね(^^)

明日あたりから、ちびちび解凍して食べようと思います。
  1. 2007/11/15(木) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

念願のドーナッツは、家に帰って速攻母・弟と共に食しましたよ!
真ん中のカラフルなやつは弟が手を伸ばしてくれました(^^)
それ選ぶの?って聞いたら、、、
「いや、これ食べる役割なの俺かと思って、、、。」
自分の役割をよく知っている奴です!!
(彼は甘いものがだ~い好きな男なんです。)

確かにお店で食べたできたてアツアツが一番おいしかったのですが、
ジャムのはいったやつとかもかなりおいしかったですね。
一緒に並んでくださいましてどうもありがとうございました!!
  1. 2007/11/22(木) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. gvilla #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈gvillaさん、
やっぱり、gvilla「ちゃん」って呼んでもよいでしょうか・・・。
京都での晩ごはん、楽しかったね。
コロナビールが久しぶりで美味しかったなぁ。
和食ばっかり食べていたので、新鮮でした。ありがとう!

なんか、東京でお会いした時の話題が、ずい分昔のことに思えるよ~。

ドーナツ。
ジャムの入ったの、特にベリー系のジャムが入ったのは、発作的に真夜中に食べてしまい、それがすごく美味しくて、「やはり禁断の『真夜中高カロリー』はウマい」と思いました。
gvillaちゃん(もうすでに・・・)に誘ってもらわなかったら、まだ知らないでいた美味しさだものね。
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
  1. 2007/11/27(火) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する