本と旅とそれから お手紙が好きなので

本と旅とそれから

スポンサーサイト

tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手紙が好きなので



京都のお土産を頂きました。
「来週行くなら、別に今要らないでしょ~」と、思われるかも知れませんけど・・・。
やっぱりもらうとウフフと嬉しいのでした(^^)


てぬぐいとお菓子の敷き紙。
とても和風でどこかレトロ。

ああ、これを下さった方にとって、私のイメージってこういうふうに上品で奥ゆかしくて優しげで少し古風なのですね・・・。
(独りでひたっとれっ。)


おお、お話し遅れました。
送って下さったのはyuri(nippo)さん
つい先日、luckySheepのついたお手製のブックカバーをお送り下さった方でございます。

  多くの方に大好評のブックカバーの話はコチラ



今でこそEメールでのやり取りの方が多くなったものの、私はポスタル・フリークでして。
お手紙書くのが大好きなのです。
切手集めるのも好きだし。
一筆箋買うのも好きです。

それをご存知のうえで選んで下さった柄かと。


頂いたてぬぐいで、とりあえずボックスティッシュを包んでみました。


こないだ、新聞のオマケ冊子に出ていたやり方でやってみたんだけど・・・すごく下手。
(そして忘れてはならない、Miki the ぶっきー・・・。)

それから私は、和菓子フリークでもありますから。
敷き紙はこんなふうですね。


もったいないので、写真撮ったあと、あられの粉払って、敷き紙はまた袋に戻しました。
よし、来週京都に行く時に持って行って、生菓子のせてまた写真撮ろう・・・。

ちなみに、▲のあられは新潟の老舗「瑞花」の「雪あられ」。
お米の香ばしさとやさしい塩味で、たいっへん美味しいのです、これがまた。


センスの良い方が選ぶと、お土産も素敵。
京都というと山のように八つ橋を買い込むのが常のワタシ、目からウロコです。

yuriさん、どうもありがとうございました(^^)。やっぱり京都の物は嬉しいなっ。

てぬぐいは「かざり錦」というお店のもの。店舗データのみですが、コチラ
そして菓子敷は鳩居堂。HPはコチラ

関連記事
tag: 
  1. 2007/11/16(金) 19:20:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/552-1644978d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

どうもMikiさんのブログを拝見すると
私がとても素敵なものを送ってしまったような錯覚に陥りますね…。
いつも美しく写真を撮ってくださってありがとうございますっ♪
京都のお土産は絶対Mikiさんのがお詳しいので恥ずかしかったのですが
(それにMikiさんはこれから京都に行くところでありますし)
えいやっと勢いをつけて、お送りさせていただきました。
かざり錦のある錦市場、それから鳩居堂、
ついつい買いすぎてしまう危険スポットでした~。(笑)
  1. 2007/11/17(土) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. yurinippo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈yuriさん、
どうもありがとうございました?
yuriさんが私にああいう麗しいイメージを抱いていて下さっていることがひしひしと伝わり、とても嬉しかったです。
(次からドクロ模様とかしかもらえなくなったら悲しいんですけどー・・・。)

yuriさんの京都旅行記、楽しく読ませて頂いています。
つい、どれもこれもウルサくコメントしたくなってしまうので、じっとガマンしてます。
イノダなんて、思い出ありすぎだし~・・・。
こないだ東京大丸にオープンした東京支店も行ってみたいです。
でも、イノダは京都!ってイメージが強かっただけに、ちょっとフクザツ。

そのうちガマンしきれずにまたコメントしちゃうと思うのでした・・・。
  1. 2007/11/18(日) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

