本と旅とそれから 桜桃 ・文月

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜桃 ・文月




山形の親戚が送ってくれた佐藤錦。
やっぱり産地直送はいろいろ違うなぁ・・・(T_T)
木熟れというか、完熟というか、甘さが濃い。粒も大きいし。
そうそう、桜桃ならぬ桃の話題もまだどこかにあったはず(IXYの中かな)。
桃は今月が旬なわけで・・・そうだわ、ワタクシ、フルーツパーラーに行かなくては!

これから秋にかけては、くだものが充実する季節ですねぇ。

ぬ・・・

・・・、ですと?




そうだわ!もう夏至が過ぎ、昼は短くなっていく一方。
来月になればブドウが出てきて、そうすればどんどん秋が近づいてきて・・・。

で、紅葉の季節になって、すぐに年末!
んまぁぁぁ~、なんてこと?

てなことを思いつつ、ハッ!と気付けば、サクランボを30個ぐらい食べていた。
いくらたくさん頂いても、こんなにジャンジャカ食べていたら、すぐなくなることでしょう。

・・・そうだ、ハーゲンダッツのマンゴー・ソルベ食べてみよう(買ってある)。

じゃあ、皆さん、チャオ。

関連記事
tag: 
  1. 2008/07/02(水) 21:44:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/701-22216a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

桜桃にむちゃ反応してしまった(( ̄ー ̄;
おいしいサクランボって言葉がいらないですもんね。

美味しそう…
写真みてるだけで卒倒しそうです。

去年、美瑛の「辻さくらんぼ農園」っていうところで、さくらんぼ狩りをしたんですが、
もぎとっては食べ、もぎとっては食べで、軽く100コは食べちゃいました。
佐藤錦をはじめ、いろんな種類が楽しめて感激でした。

そしてそして、マンゴー・ソルベにもまた激しく反応(笑)
さっそく明日買って食べよう。

7月と言えば、さくらんぼ。夏と言えばマンゴーです♪





  1. 2008/07/02(水) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. bananan_bou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あーーーおいしそーー
私も今年はさくらんぼを頂いたりご馳走になったり(もらってばっか)して結構食べてますが、今年は美味しいほうなんですかね?どこで食べてもいつも甘いし味が濃い気がします。
それとも今まで私が気付かなかっただけなのかな・・。

うちでも夫と「ついこの前までお正月だった気が・・・・」と顔に縦線入れたばっかりなんですよ。早いですよね、時が過ぎるのは。
でもまぁ四季があるから楽しみも増えるってもんですね。
  1. 2008/07/02(水) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

赤い風船に激しく反応してしまいました。アルベールラモリスの幻の名作ですよね。
さくらんぼ、赤い風船のようです。おいしそうです。
  1. 2008/07/03(木) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. bullet4071 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈ばななさん、
サクランボとマンゴーが好き、とバナナが言った。
――なんか、フルーツ恋物語みたいだのぅ。

私も、北海道でサクランボ食べました!
・・・といっても、残念ながら取り放題食べ放題みたいなのじゃなくて、旭山動物園の売店で買ったカップ入りですが。
佐藤錦ない種類で、すっごく大きくて、華々しく美味しかったです!
あれが、日本全国(いや、ジコチュー的に関東だけでもいいですけど)のスタンダードだったら、私の一番好きな果物は、桃ではなくサクランボになるかも知れません。
でも、今は桃なのです。

サクランボ狩りって、群馬かどこか近県で行ったことあるのですが、ブログネタにするべく写真を撮るのに熱中していたら、30分という制限時間の間に食べられたのはほんのちょっとでした(T_T)

ハーゲンダッツは、やっぱマンゴーソルベより、マンゴーアイス(昔、期間限定で出たんですよね)の方が好きでした。
  1. 2008/07/03(木) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈Ayakoさん、
Ayakoさん、桐箱入りのをもらったんだったっけ?
いくら「桐箱食べるわけぢゃないもん」と強がってみても、やっぱ羨ましいっ。
「入れて」あるサクランボじゃなくて、「詰めて」あるサクランボが食べてみたいよ。
桐箱入りのは詰めてあるよね。並んでるもんね。

そうかも?もしかして、今年はサクランボ、良い年かも?
今回たくさん送ってもらう直前にスーパーで買ったものも、スーパーにしては大粒で、結構美味しかった!
でも、いまいちスイカが高い気がするんだけど、今年。
発展途上国の石油需要が増えると、私のスイカ消費量が減る。
石油の投機買いしてるファンドとか(結構中東のファンドだったりして・・・)許せん(`´)
  1. 2008/07/03(木) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

?bulletさん、
そーなんですよ!そーなんですよ!
ひゃ~、やっぱbulletさん、わかって下さいましたか!
「赤い風船」と、同じくラモリスの「白い馬」。
こんどリバイバルで単館上映があるんで、狂乱してさっさと前売り買っちゃいました。

小学校の時に、体育館での上映会で2、3回見て、すっごく印象に残っているんです。
なんか、ポスター見ただけで懐かしさにうるうるきちゃって。
でもこの映画って、年代がちょっとズレると、結構知らなかったりするみたいなんですよね。
ああ、楽しみなような、思い出のものよりよくなかったらどうしようかと怖いような。
  1. 2008/07/03(木) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Mikiさん、こんにちは~(*^0^*)ノ
さくらんぼを送ってくださる親戚がいるなんて
幸せ者じゃ~ありませぬか?
甥っこが来年北大を受験するので、今から手なずけて
おかねば。(もちろんMikiさんの分もね?)
さくらんぼって抗酸化食品つまり若返りに有効なんだって。
むしゃむしゃと30個も食べたMikiさんは今頃赤ちゃんに
なっているだろう(お肌が)なんてくだらぬ事は
おいといて~~まだ七月なのに、秋の事だの年末の事だの
考えてるのが可笑しい。
夏にも大活躍でしょうに(・~-)♪
  1. 2008/07/04(金) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. cyokooyaji #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈cyokoさん、
美味しいものを送ってくれる人は、誰もがとてもありがた~い存在です。
産地直送のものはなかでも素晴らしいですねぇ。

甥っ子さんが北大!
北大、といえばあの北海道にあるという・・・?
北海道といえば、魅惑のスイーツ大陸!素晴らしいですね、cyokoさん!
いい甥っ子さんを持たれて、cyokoさんこそ幸せ者。

若返りにサクランボ。
そういうことなら、30個程度の私なぞより、100個ぐらい食べまくったらしいばななさんなんて、どうしたらよいのでしょう(笑えますのぅ)。

ちなみに、私が16歳の時、友人からもらったバースデーカードには、「そろそろ老後のことを考える頃合ですね」とありました。
本質的には私は、刹那的に、将来のことは考えない方なんですけどね。わはは。
  1. 2008/07/04(金) 23:47:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さくらんぼの季節ですね。
佐藤錦!高級じゃないですか。
冬の山形に行ったとき、あまりの食べ物おいしさに感激したことあります。
夏だと山寺に行って、セミの声をガンガンに聞いてみたいなあ。
そんなこと思っているうちに、100こくらいは軽く食べてしまいそう。
Mikiさんと同じで私も桃が大好きです。
これはフルーツパーラーに行くっきゃないですね!
  1. 2008/07/05(土) 20:12:00 |
  2. URL |
  3. よしりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

?よしりんさん、
山形は・・・今まで2回ぐらいしか行ったことないかなぁ。
(でも、一度も行ったことのない四国よりはましかな。)
山寺、登りましたよー、石段。
でも、あれは高校生の時、秋だったからこそできたことかも・・・。
セミの声が染み入る季節に上るのは、今となっては決死の行為かも・・・。
あ、私、五山の送り火の日に醍醐寺の開山堂(山伏修行のお山の上です~)まで登ったことがあるのですが、あれこそが本気で「行き倒れるかも・・・」と思った時でした。

さー!7月は花より桃ですよ~(^0^)/
  1. 2008/07/05(土) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

