本と旅とそれから ジグソーパズルがお好きなら

本と旅とそれから

ジグソーパズルがお好きなら

やってみて下さいませ、コチラ
どこかで見たよな図柄でしょ?ぐふふ。
私はジグソー大好きなんですが、従来型のものだと、とにかく広げる場所が要る。
そんなこともあって、ここしばらくジグソーはやっていなかったのです。それが。

先日、ネット上でジグソーパズルを楽しめるサイトがあることを知りました。
coffee break。
みんなの投稿した写真がジグソーパズルに加工され、誰でも自由に楽しめる、というもの。

ためしに、と思ってちょっとやってみたら、あっという間にハマってしまいまひた。
熱中してやりすぎて、目がチカチカしてしまったことも何度か。

そのうちに、自分の写真もジグソーにしてもらえないかな~、と思い立ち、何回か投稿してみました。
・・・でも、その都度ボツ。審査があるんですよ。

何度も採用されているヒトもいるのにな~、私とここの管理人さん、趣味合わないんかな~、などといじけたことを思いつつ、それでも懲りずに投稿しておりましたら。

なんとっっ。

先日の三渓園のハスの花のドアップ写真が採用されました!

これこれ▼
「ピンクのハス」


ボツが度重なっていただけに、もう嬉しくって(T_T)感涙
X2の画像もボツになってる中で、これはIXYで撮った写真でした。

187ピース。
ピンクの花びらの部分が多くてちょっと「ぐげ、わからん」となるかも知れないけど、途中保存もできますので是非遊んでみて下さいな。

ジグソーパズル「ピンクのハス」は、コチラ~~!

「coffee break」の管理人さん、ありがとうございました!<(_ _)>


►ほかにもいろいろなジグソーが。「coffee break」はコチラ

関連記事
tag: Jigsaw 
  1. 2008/07/29(火) 21:52:00|
  2. ぼーっとする
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/717-67253955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

おお、すごい!
良かったですね~~~とっても綺麗な写真だけどジグソーにしたらすっごい難しそう・・(笑)。

ジグソーパズルは大好きなんですが、私は何でも作る工程が好きで作り終わったものはいらないというタイプなので、パズルの完成品が困るんですよ。
なのでこういうサイトはいいですね。
昔フラッシュゲームのサイトでジグソーパズルにはまりましたが、結構簡単なのが多いのですぐに飽きてしまいましたが、こちらは手ごたえがありそうで楽しみです。
  1. 2008/07/30(水) 01:10:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Mikiさん、こんばんは(^^)
私、パズル好きですー!これやってみますね。ただ今はもうお目目がシパシパなので(笑)
中学生の頃に気まぐれで1,000ピースのモネの絵(なんだったか忘れたんですが)ジグソーをやった事がありまして…これは単純にモネが好きだからなんとなく~という感じで選んだのですが…始めた直後にハッ!印象派故に明快な線が無いので、ずいぶん泣かされました…というパズルにまつわる思い出が。ピンクのハスもMikiさんがおっしゃられるようにピンクの花びら部分が多いので、ちょっと大変かな?でもとても綺麗なので、是非完成させよっと♪
  1. 2008/07/30(水) 02:21:00 |
  2. URL |
  3. smile-naka3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

何度もすいません。
さっき書き込みしてからすぐ初めて、今やっとコンプリート!!!
結構難しかったですよぉ~
後で自分とこにアップしておきます。
  1. 2008/07/30(水) 02:33:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

またまたおもしろいサイト。
こんなサイトがあるんですねー。
わたしもパズル好きです。
やりはじめるとやめられません。
おっしゃるようにピースがひとつふたつなくなっていて愕然、ということもあります。
このサイトならそんなこと、ないですね。
  1. 2008/07/30(水) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. ymomen #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

思わずやってしまいましたよ~。
むずかしかった!!!でも夢中になってしまいました。
端の部分と、シャワーヘッド(?)を組み立てた後は途方にくれました…
すっかり詰まってしまったので子どもを歯医者に連れて行き、
そのあと再挑戦したらなんとか出来ましたが。

面白いサイトがあるんですね。またMikiさんの画像が採用されたら教えてください!
懲りずにまたやります。(笑)
  1. 2008/07/30(水) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. yurinippo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごい~!めっちゃ面白そうですね。

私もちょっとやってみましたよん。
私も投稿してみようかな~
パズル面白いですよね。一時すっごいはまってよく作っていました。
ネットで出来るなんて、なんて素晴らしい!
楽しみます。
  1. 2008/07/30(水) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. tomate11 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈Ayakoさん、
嬉しいんですよ~^0^
あのね、多分、イッパツで採用されるって人も多いんだと思うんですね。
可愛いペットちゃんの写真なんかは、もしかして。
(単に、自分にそういうペットがいないのでひがんでいる、というハナシも。)

パズル、やってみてくれてありがとう~。
しかも、最後まで。
うひゃひゃ。花びらのとこ、結構忍耐を必要とするよね。
夜中は集中できていいっしょ。
・・・でも、目がさえてしまって、その後眠れなかったりしなかった?
これからも投稿するゾ!です。
  1. 2008/07/30(水) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈smile-nakaさん、
思い返せばン十年昔、私が学生の頃、今の形のジグソーパズルがブームになったような気がするのです!
輸入モノのパズルが流行りましてね~。
学生の頃は、お誕生日もクリスマスもジグソーを買ってもらいました。
結構高価ですものね。
これまでで一番大きかったのは、3500ピースぐらいの、ノイシュバンシュタイン城。
白いお城部分はほんの少しで、あとは黒々した森で・・・これも苦労しました!
すごく大きかったから、場所を確保するのがホントに大変でしたよー。

「ピンクのハス」、やってみてね^^
  1. 2008/07/30(水) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈もめんさん、
ま~♪もめんさんもパズル好きでらっしゃいましたか!
もめんさんのおうちなら、パズルを遊ぶスペースがない、という心配は全然ないでしょうけど、確かに、ピースが1コ2コなくなる可能性はありますね!
しかも、なくなっていることがわかるのは、全部できた時、というのが口惜しいかも。
ネットのパズルなら、探せば必ず見つかりまっす^^
  1. 2008/07/30(水) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈yuriさん、
yuriさんもやってみて下さったのぉぉぉ?嬉しいですっ。
難しかった?ひゃひゃひゃ・・・(どんな感想も嬉しい)。
「その他動物(だったかな?)」ジャンルに、yuriさんとこのプリンちゃん(ん?みるくちゃんだったかな?)とものすごーく似たハムスターのパズルがあって、「あ、yuriさんも投稿されたんだ~!」と思ったら、別の人でした。
新しいカメラでみるくちゃんの肖像を投稿してみてちょ。
やりたいデス。
  1. 2008/07/30(水) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈tomateさん、
やってみてくれた?ありがとぅっ^^

tomateさんも投稿してして!
そしたら、私も楽しめる。
tomateさんもパズル好きだったんだ~。
大きなのを時間をかけてじっくり組み立てるのも楽しいけど、ちょこちょこ違うのをやるのもその都度「できたぞ!」感を楽しめていいよね。
完成すればチロリロリンと音楽も鳴るよん。
  1. 2008/07/30(水) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごい!
美しい!ステキです!!
ピンク色の蓮の花って、本当に清らかで美しいですよね♪
ミキさんのショットも最高です!(^^)!
  1. 2008/08/01(金) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. 花侍 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈花侍さん、
バービー侍さん、こんばんは。
清らかで美しい・・・むふふ、わたくしたちのようですわね。
そういえば、三越で日光の天然氷のかき氷、始まりましたけど、あれどうなんですか?
Tさんと行ってみる予定にしております。

ここのところ、IXYのお手柄が目立ちますです。
X2でもがむばらねば。
  1. 2008/08/01(金) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こちらの記事の冒頭部分を読んで、夜中だというのにジグソーパズル始めちゃって、ある程度できた後に苦戦し、時間も時間だからと断念し、今日改めて記事の続きを読ませて頂いてビックリ。パズルの写真、Mikiさんが撮られたものだったのですね。ハスだとわかったものの、まさかそれが一度見ていた写真だとは。さすがですね。

ネットで遊べるものとしては、数独をたまにやったりしますが、
ジグソーパズルもできるなんて初めて知りました。
  1. 2008/08/02(土) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. オルサ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈オルサさん、
「ピンクのハス」、やってみて下さったんですね^^
ありがとございますー。

そうそう、やっぱりピンクのとこが多いですもんね。わけわからんですよね。
(その「わからん!」が好きな人もいるかも・・・?)
ボツになってもしつこく投稿し続けたので、coffee breakの管理人さんが根負けしたのかも・・・^^;

数独って、恥ずかしながら、何だか知りませんでしたよ~。
今、Wikiに教えてもらってきました。あれのことかぁ。
うちの母、あれ好きなんですよ。そうか、ネットでできるのか。教えてあげよっかな。
パズルはあれ、ああやって遊べるように加工するプログラムって、どれほど複雑だろうかと思うと、無料で遊ばせてもらって悪いみたいです。
  1. 2008/08/02(土) 19:36:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する