本と旅とそれから Lazybug印のティータイム

本と旅とそれから

スポンサーサイト

tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lazybug印のティータイム




ブロガー仲間のLazybugことAyakoさんが今度HP開設10周年を迎えられます。
10周年ですよ、10周年!
すごいな。おめでたいです。
それで、その節目を記念して、プレゼント企画がありました。
Ayakoさんは、洋服やお菓子やパンや石鹸や消しゴムはんこや・・・とにかくいろいろな素敵なものを作るのがとても上手。
ネットショップも持っているんです(ただ今は改装中、かな)。

そのAyakoさんの手作りの可愛らしいものをもらえるかも!
ということで、こういう時には別人のような素早さを発揮する私、一番コメントで応募。
コップ敷きが欲しゅうございます。
なんか、コースターっていうより古風で好きなんだ、「コップ敷き」。

それで、見事当てちゃって~^^
Ayakoさんのユニークな抽選方法が私向きだったのかもー(コチラ)。

それで頂いたのがTOP画像のコップ敷き・・・って、いかん、つい同封してもらった副賞のクッキーに目が行った写真になってしまった・・・。




これこれ。こちらがメインの賞品です。
Lazybugというのは、Ayakoさんのハンドルにしてブランド。
同じLazyでも、手先の器用さはbugとMiki(=大違い)ですよぅ・・・。




なんか、赤毛のアンだのぅ。素朴でかわゆらしぃ。
問題は、もったいなくて使えないということなんだけど・・・でも、使わないのももったいない。
時々使うことにしようかな?いいお菓子がある時だけ、とか。




でね、副賞のクッキーなんですけどね。
プレーンとアールグレーの二種類なのです。
塩バタークッキーとAyakoさんは呼んでおられます(コチラ)。
昨今は貴重品化しつつあるバターがいっぱい。さっくりだ。塩も効いてます。旨し!

写真は、ちょっとオシャレぽくしようと思ってアイスティーなんぞで撮りましたが、実は私はこういうクッキーは、牛乳と一緒に頂くのが大好きなのです!
コーヒーもよいわね♪

Ayakoさんに美味しいものを頂くのって、今回で早3回目!
最初はキャラメル・リッチ・サブレでしょ(コチラ)、それから、写真を撮りつつもUPし損ねていた、こちら。




マドレーヌのふりをしたフィナンシェ。
ちなみに、私はフィナンシェをこよなく愛する女なんでございます。
マドレーヌのやわらかさとはまた違うちょっと「きかん坊」っぽい食感が好きなの。

Ayakoさん、ネットショップは多分お裁縫関係の作品を考えて作っておられるんだと思うけど、ちょこっとぐらいお菓子も扱って欲しいです。
キャラメルサブレ、また食べたいです。




Ayakoさん、HP開設10周年おめでとうございます。
そして、どうもありがとうございました。

これからも、ブッキー埼玉代表候補の私は、Ayakoさんのブログに押しかけては、「すごーい」を連発し、時々ちゃっかりこうしていいメを見させてもらう予定です。

わはは。図々しいって。


Ayakoさんのブログ「Lazybug - Journal」はコチラ

関連記事
tag: 
  1. 2008/08/02(土) 19:16:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/719-f1f2742e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

うわ~写真かっこいいです!
なんか、何処かのカフェみたい。。

私もそうしたらよかったよ~あやこさんすいません。。。

あ~一眼レフ欲しいです。
ほんまに欲しいです。
IXYはどうも上手く撮影が出来ないのは私だけなんでしょうかね。。。
まだなれぬ私。

あやこさんすごい上手ですよね。私が当たったかばん、妹がめ~っちゃ気に入って
貸してくれ~って使ってますわ・。。。私のなのに~!
ちょっと明日もう一度撮ってみよう。もちろんクッキーはもうありましぇん。
  1. 2008/08/02(土) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. tomate11 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わーーやっぱりMikiさんのお写真は最高ですね。
実物よりも美味しそうだわ・・・これ。

ねね、Mikiさん、私ブログを始めてからは全然10年は経ってないのです。
HPを作ってから10周年という事で適当なのです。要するに何かにかこつけて遊んでしまおう企画って感じですかね(笑)。
ブログは・・・・今過去ログを見たら最初が2004年になってるので4年ぐらいですね~

コースターもなんだか実物よりも上手に見える気がする・・・。
Mikiさん、私のショップの撮影係になりません?(笑)
  1. 2008/08/02(土) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Mikiさ~~ん。うっかりこんな時間にMIkiさんのブログに来てしまった私です。
あ~~、これは!!このクッキーは~~~っ!!
またキーボードにヨダレが…。
なんて美味しそうなの~~。お写真も素敵すぎます!
”Lazybug印のティータイム”というタイトルもお洒落ですね。
ホントに、、、ネットショップでお菓子があったら良いですよね。。。
  1. 2008/08/03(日) 05:04:00 |
  2. URL |
  3. MasumiDiary #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈Tomateさん、
最近、Photoshopを使った文字入れが面白くて^^
字を透かす加工(っていうほどではないんだけど)をどうやるのか、ずっとわからなかったんだけど、すごく簡単だとわかって、そればっかやってます。

でも、デジイチを手に入れても、やっぱりコンデジは重宝し続けてますなー。
やっぱり小さくて軽いのはすごい貴重なことだ。
お店の中なんかでは、どーもデジイチは取り出しにくいもん・・・。

それにやっぱ、光線の具合ってすごーっく大事だよね。
私もしょっちゅう真っ白真っ黒、その他どーしよーもない色の写真量産してるよ。
アナタひとりではありませぬ、同胞よ!

(私ももうクッキーなくなりました――写真撮った直後に・・・。)
  1. 2008/08/03(日) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

?Ayakoさん、
あ、HPか。ごめんごめん、早速修正しときました。
なんか、"Today's Special(だったよね)"というのが、テキストオンリーだったってあったので、それはブログみたいのかな?て思っちゃったの。
でも、ブログというもの自体、10年前はなかったか・・・?

写真を撮り終えるまではなぁ。
割れてしまった2枚以外はカンペキ保存だったのになぁ。
撮り終えて、文を書きながらむしゃむしゃ食べちゃったよぅ。あ、クッキー。
ごちそうさまでした^^

写真を気に入って下さったんなら、私(with X2)も嬉しゅうございます。
撮影係!ううう、近くに住んでいたらなぁ・・・。
いや、それ以前にこの腕ではまだまだご迷惑・・・。
  1. 2008/08/03(日) 07:32:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈Masumiさん、
おはようございます。
夏は早朝ですよねぇ。あっという間に暑くなりますもんねぇ。
もうすでに暑いよぅ。

クッキーいいでしょ。
美味しかったんです。どっちの味がより好きだったかっていうと・・・うーむ、迷う。
香りはアールグレーのが素敵なんだけど、牛乳にはプレーンの方が合うのね。
どっちにしろもう両方なくなっちゃいました。ぐっすん。

写真は、Masumiさんのお写真を拝見して「字をいれてみたい!」と思い立って以来、あれだこれだとやって遊んでます。字を入れるのって楽しいですねえ。
タイトルは、本当は、「プレゼントが当たりました。どーだ、羨ましいだろう!」にしたかったんですが、ただの「イヤなヤツ」になりそうなのでひかえました。

食べ物を売るのって難しいだろうな、とはわかってるんだけど、つい「焼き菓子だけならどうですか?ね?ね?」と、おねだりモードになっちゃいますよね・・・。
  1. 2008/08/03(日) 07:40:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

