本と旅とそれから 奈良の1日④

本と旅とそれから

奈良の1日④



先月初旬の京都・奈良旅行、花と団子の「花」に関する記事は、ようやく今回で終わります。
GW明けまでに、と思っていたので、まあまあ予定通り・・・てことにしとこ。
次回からは「団子(つまり『食』♪)」の記事が続くかと・・・お付き合い下さい<(_ _)>。

さて、最後の記事は、初瀬の長谷寺です。

明日香ポタリングを終えてから、すぐさままた近鉄に飛び乗り、お昼もお茶も抜きでやってきた長谷寺。駅からは思ったより距離があって、お寺が近くなってくると、道の両側にたくさんのお店が並んでいます。

おなか空いた、何か食べたい、でも長谷寺での時間は削れない!
というキビシイ状況下、見ればあっちにもこっちにも「草餅」を売るお店が。
店頭で焼いているものを買って、食べ歩きできるようになっているんですね。

すぐさま1個買い求め食べてみれば、美味すィ~~(T_T)泣くほど?
焼きたて&空腹が重なれば、基本的にどのお店のでも激ウマというもの。

しかも、1個小さいし(「LMの口がデカいんでは・・・」とつぶやいたアナタ、1ペナ)。
1個食べ終えたところにちょーどウマい具合にまた別のお店があったから、また買った♪

とりあえずはこれで長谷寺一箇所分はエネチャージした!・・・はず!
長谷寺といへば長い登廊、本堂までは399段。
草餅2個で上まで到達できるでしょうか~。はてさてはてさて!

►クリックで≪旅編≫へどうぞ。

関連記事
tag: 
  1. 2010/05/10(月) 22:30:00|
  2. ≪続・旅編≫へ