本と旅とそれから にこにこパンケーキ≪PANCAKE DAYs≫

本と旅とそれから

スポンサーサイト

tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にこにこパンケーキ≪PANCAKE DAYs≫




にこにこ顔がついていようといまいと、味に違いはないはず・・・ではありますが?
それがそのぅ・・・。
よしりんさんとお出かけした日、午後になるとお天気があやしいという予報だったので、計画前倒しで立川に向かいました。
中央線に揺られつつ、「じゃあお昼はどうしよう?」。

思い浮かんだのが、「吉祥寺に面白いパンケーキの店があったような・・・」。

かろうじて思い出した店の名前――パンケーキデイズ。
これを頼りに、二人してケータイ検索。そして住所発見♪




交番でおまわりさんに訊いたりもしたけれど、何とかお店が見つかりました。





ふはは、顔がついてるってだけで、何だかメニューが笑えるなぁ。

私としては、レアチーズとフレッシュフルーツをはさんだのがとぉ~~っても食べたかったんだけど・・・やっぱりランチに来たから、お食事用パンケーキを選びました。

む、これってちょっと後悔の残る選択?


サーモンとチーズ シーザーサラダ風(パンケーキ)

そして、ウィルキンソンのドライなジンジャーエール


ちょっともっちりした食感のパンケーキ。
味は・・・美味しいです。シーザーサラダ大好きだし。
でも、ああっ、やっぱりレアチーズとフレッシュフルーツ「も」食べればよかった。
よしりんさんの手前、見栄をはったな、ワタシ。

ウィルキンソンのジンジャーエールは、ちょっと前にAyakoさんの記事で知って、以来何度か飲みましたが、美味しゅうございます。




白基調の店内は明るくて、ディスプレイもにこにこマークがいっぱい。
ママに連れられた小さな子供の姿も。やっぱり、にこにこパンケーキが食べたいのかな。

でぇぇぃっ!
やっぱレアチーズとフレッシュフルーツも・・・(エンドレスに言う)。


PANCAKE DAYs HPはコチラ

関連記事
tag: 
  1. 2008/08/21(木) 23:02:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/731-e876866b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

うわ~かわいいですね。
こういうの、遊びがあっていいですね。
さすが日本って思います。

しかし、おまわりさんに店聞くとは(笑)

日本のパンケーキはとてもかわいいけど、海外のぱんけーきっと
馬鹿でかくて、クリームが死ぬほど乗ってますよね。

あ~私もなんかおいしいもの食べに行きたいです。こういう遊びのあるお店
さがしてみよ~っと。

とこで、こういう写真撮る時は、一眼レフ?!
IXY?!
  1. 2008/08/21(木) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. tomate11 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈tomateさん、
にこにこ顔がついてると、何か違うんだよね。
思いついたヒトがえらい。
この店、最近、京都(北山だって)にも支店を出したらしいです。

あ、おまわりさんにはね、住所で訊いたのサ。
結構近くの交番で訊いたから、店の名前で訊いてもわかったかもな・・・。

んとね、この写真はIXY。
IXYはあの小ささがいいです、やっぱり。
デジイチを入れるカメラリュックの隙間に押し込んでおけるから。
このお店は空いていたので、よしりんさんはD40出して撮っておられたから、いずれトラバしてもらったら「同じパンケーキでもデジイチで撮るとこうなる!」が見られるゾ?
  1. 2008/08/21(木) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ、珍しく知ってるお店登場だーー
まぁ、知ってると言っても「聞いた事ある」程度なのですが・・・・あは

吉祥寺は親戚がいるので学生時代には結構しょっちゅう足を運んでいたのに行かなくなって早15年ぐらい・・・・時って残酷!

私もたぶんお食事パンケーキとデザートパンケーキ両方いけると思う!
だって選べないし・・・・

こういうものを食べる時はやっぱりパンケーキとおそろいの笑顔ですかね?
  1. 2008/08/22(金) 03:07:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

何度もごめんなさいね。
聞いた事あるとか書いてしまいましたが、すいません、ここのパンケーキミックス使ったことありました(笑)。もうこの記憶力何とかしてって感じですが・・・。
なんか前に頂いたんですが、美味しかったです。ニコニコマークつけて焼けば良かった。
  1. 2008/08/22(金) 03:16:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こどものころ、ホットケーキ焼くときに、あらかじめ生地をたらーっと落として絵を描いて、そのうえに丸く生地を流して焼くということをしていました。
そうすると絵になるから・・・。
なつかしいなあ。
わたしもこんどはスマイル描いてみよう。

パンケーキ、
いろいろにアレンジできるんですねえ。
  1. 2008/08/22(金) 05:05:00 |
  2. URL |
  3. ymomen #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます^^
あ!私もymomenさんと一緒で、ホットケーキでよく遊びました。おもちゃの”ママレンジ”で!!なつかしい~~。

ホットケーキにお顔が描かれてるのですか^^可愛い~。和みますね。
無くても別に良いことだけど、あるとちょっと嬉しいってことありますよね。
こどもだったら、普通のホットケーキより、お顔があった方が絶対に嬉しいのでしょうね。
パンケーキ食べたい~~~。

  1. 2008/08/22(金) 07:45:00 |
  2. URL |
  3. MasumiDiary #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私だったらお昼だろうがレアチーズとフレッシュフルーツですね。

顔がついてるとかわいいですねぇ~。
よくオムライスにケチャップで顔を書いたりはしてましたけど、
パンケーキはまん丸なだけに、ニコニコマークが似合いますね。
よく見ると焼印のようですが、、、とここでふと、わたしずいぶん前に焼印買ったことを
思い出してしまいました。
ニコニコマークのまえに、焼印使おう!!

ウィルキンソンのジンジャーエールは、私には少し辛すぎました。
味覚が子供なのでしょうか…。
  1. 2008/08/22(金) 13:27:00 |
  2. URL |
  3. yurinippo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ニコニコマークのパンケーキ、可愛い♪
思わず笑顔になりそうですね。

ケイタイ検索でお店が見つけらるなんて、すごい!
私、そこまでケイタイを使いこなしてません…
もっと勉強しなくちゃ。

次回はフルーツのパンケーキですね!
  1. 2008/08/22(金) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. 創 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほうほう。
北山にも今月オープンしたんですねぇ!!
これは行ってみなきゃ。

レアチーズとフレッシュフルーツをはさんだん狙いで行ってみます(笑)

北山のパパジョンズカフェっていうお店のチーズケーキも好きなのではしごして楽しめるな。
                    
  1. 2008/08/22(金) 19:36:00 |
  2. URL |
  3. bananan_bou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈Ayakoさん、
吉祥寺って、大抵の東京の場所よりはうちに近い方なんだけど、なんだか滅多に行かないんですよね。
大学時代は、このエリアを遊び場にしてる友人がいたので時々行ったものですが。
・・・大学時代?ほとんど、縄文時代ですな。

ああ、しかしそれにしても、悔やまれるな。
両方にするんだったよ。
いや、いっそよしりんさんを巻き込んで、「で、デザートパンケーキを半分コしません?」
ぐらい言うんだった。暑さで頭が回らんかったのぅ・・・。

>もうこの記憶力何とかしてって感じですが
いやいやAyakoさん、アタシなんて、何とかしよーにも記憶力がまったくその存在を主張しなくなっちゃってて、なかなか見つからんですよ!

にこにこパンケーキ・ミックスで楽しいランチタイムだったのかな~?
焼印て、持ってなきゃ全然ダメ?
しょうゆやさとう水で代用ってできない(しょうゆの場合は和風か?)・・・よね^^;
  1. 2008/08/22(金) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈もめんさん、
あ、なるほどー、そうすると、あらかじめたらしておいた模様が浮かび上がるわけでしょうか~?
ぬふふー、もめんさんが「やってみよう」気分になると、とってもステキなものが出来そうだなぁ。私も楽しみにしてますんで。

いろいろなさってみて下さいね。で、ブログUPなさって下さい。
きっとみあちゃん&あきらくんにも喜んでもらえるんじゃないかな^^
  1. 2008/08/22(金) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈Masumiさん、
あっ!Masumiさんも「ママレンジお嬢様」だったんだなっ!
前にその話聞いたのは誰だったっけ、花侍師匠だったか?Ayakoさんだったかな?
どっちにしても、ママレンジを持っていた人は「お嬢」なんですよ。
もしかして、リカチャンハウス(私の時代とは間違いなく違うモデルでしょうが)も持っていたんでしょ。くくぅ~、羨ましい!

そうなんですよね。
パンケーキのニコニコなんて、別になくたって味は同じなんだけど、あると、何かが違うんですよねぇ^^
はは、なんか楽しいっていうか。うん、おっしゃる通り和む、かな。
Masumiさんもパンケーキ焼いて。小さいのをいーーーっぱい積み上げて欲しいデス。
  1. 2008/08/22(金) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈yuriさん、
yuriさんにきっぱり言われると、「何で自分はレアチーズ&フレッシュフルーツにしなかったんだろう?」と、つくづく疑問に思えます!
信念がなかったんだナ!
そう、信念がレアチーズ並みのやーらかさだったんだナ・・・。

あの焼印のにこにこマーク、ばらばらパーツで出来ているのでしょうか。
つまり、寄り目とかにもできるのかしら。
焼印って、家庭で使う時ってどうやるんでしょう?
やっぱり、レンジの火で焙ったりして熱くするの?それだとちょっとコワい。
(おせち料理に模様つける時はそんな感じでやってるので。)

ウィルキンソンのジンジャーエール、最初に飲んだ時は辛すぎると思わないでもなかったんだけど、数回飲むうちに、むしろ甘いのより好きになりました。
馴れ、かも。
  1. 2008/08/22(金) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈創さん、
なんかね~。
たかが単純な顔がついているだけ・・・なのに、何だかね^^

ケータイは、実は私もあんまり使いこなせているとは言えません。
でも、全然役に立たないかと思って期待していなかったら、以前、京都に行った時、ためしにお店の名前で検索してみたら住所が見つかって、ご存知のように京都は中心部の住所がわかりやすいので、お店がちゃんと見つかったんですよね。
以来、たまに使ってます。
映画館やら何やら、ちゃちゃっとケータイで予約しちゃう人もいて、あんなふうに使えたら便利だろうな~、と思います。
  1. 2008/08/22(金) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈ばななさん、
北山方面っていうと、植物園とマール・ブランシュぐらいしかわかんないんだけど、何だかいろいろオシャレなお店があるみたいですね。
いつぞや、ちょっと検索したらパン屋さんとかあって、行ってみたいと思いました。

ばななさんはね~、何しろ「まくらサイズ」のハントンライスいっちゃうおヒトだから(インパクト強かったデス・・・)、このくらいのパンケーキだったら、三つぐらい楽勝で平らげてしまいそうです!
ちびくろサンボに挑戦できそーだな・・・。

私もチーズケーキ大好きでっす。中でもレアチーズ♪
  1. 2008/08/23(土) 00:03:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

「デザートパンケーキを半分コしません?」
って、私も言えばよかったですね。
暑さでぼおっとなって、全く頭が回りませんでした。
面目ない。
こちらのお店に行きつくまでにも、あやうく、電車の降車駅を通りすぎて先まで行ってしまいましたよね。
まあ、山手線はまあるい線路だから、そのうちどうにかなるのですが・・・。

「これは大変」と引き返す電車内でMIkiさんのお顔が引き締まり、その後、てきぱきとしっかり者のリーダーとして行動されたのも、ひとえにMikiさんの強い責任感とパンケーキへの情熱に他なりませんね。
万歳、スマイルパンケーキ!



  1. 2008/08/23(土) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. よしりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈よしりんさん、
>Mikiさんの強い責任感
というか、例の、「白髪になるまで山手線に乗ってぐるぐる回り続ける女二人」都市伝説を現実のものにしてはならない!という危機感っすかね。
実際、東京駅(よりによって東京駅だ・・・)乗過ごしましたしね^^;

>山手線はまあるい線路だから
ご、ごもっともです。
いつもながら、やっぱり器がデカい~、よしりんさん。
(ほっとくとそのうち、「まあ、日本は島国ですから・・・」とか言い始めるじゃ・・・。)

しかし、日傘を差しながら自転車をこぎ、自転車を降りてチャキッと傘をたたむとさっさかデジイチを取り出して撮影モードに入るよしりんさんのテキパキとした動きには目の覚める思いでした。
どうもワタシってもたもたしちゃってぇ~・・・。
  1. 2008/08/23(土) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Mikiさん、tomateさんの記事の事、教えてくれてありがとうございました。
自分の所のコメントと直接メールしてから勝手な判断で、(しかもダメだと言われると想像してなかったので、近々アップしますね~的なお知らせだった)載せてしまいました。確認しなかった私のぐうたらが原因です。
花より男子の記事のレス見忘れてました~~~(汗)
でもホント、教えてくれて助かりました。
早速あの記事は非公開にしました。(削除しようと思ったんですがコメント頂いちゃったので悪くて消せなかった)
tomateさんにもメールしてみます~
ありがとーーー&心配かけてすいません。
  1. 2008/08/23(土) 15:06:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈鍵コメさん、
おぉ、わざわざ恐れ入ります。
よくあることですよね^^
ご両所とも気配りのある方だから、何も問題ないっちゃないはずですが。

それにしても、何にせよお若い方のお役に立てたとは、オババは嬉しゅうございまする。
  1. 2008/08/23(土) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

