本と旅とそれから ジグソーパズルがお好きなら 第3弾

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジグソーパズルがお好きなら 第3弾

やってみて下さいませ、コチラ

・・・って、うっそ~~!
連続です、信じられませ~~ん!

いいのかしら。ちょっと心配になってしまうくらいです。
(でも、coffee breakの管理人さんが選んで下さったんだから、よいのでしょう。。)

なんと、先日の(►コチラ)、「今年一番感動した桃パフェはこれです」、とUPした(実際には、ほとんど同じ構図で撮った別の1枚ではあるのですが)、千疋屋総本店の桃パフェの写真が、ジグソーパズルに採用して頂けました。


▼この画像です「絶品桃パフェ!」
(ちょっとアホいタイトルにしちゃった・・・)


オルサさん、はからずもご希望にお応えできることとなりました。
あの時頂いたコメントへのお返事にも書いたように、スイーツ部門は、これまでの投稿がすべてボツになっていてあまり期待していなかっただけに、とても嬉しい!

今回は、ちと小さいサイズ、117ピース(投稿し間違えましたの^^;)。
お時間が許せば、桃シーズンの最後に、ちょこっと遊んでみて下さいな。


ジグソーパズル「絶品桃パフェ!」コチラ~~!


今回は、ピース数が少ないから、すぐできちゃいますよ。
・・・ちょっともの足りないくらいかも。やっぱまん中のサイズが一番かしら。

coffee breakの管理人さん、三たび、どうもありがとうございました<(_ _)>。


ヒマワリハスもどうぞよろしく。coffee breakはコチラ

関連記事
tag: Jigsaw 
  1. 2008/09/15(月) 21:52:00|
  2. ぼーっとする
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/745-ee8f4604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

わ~~い♪一番乗りです~~。
完成しました!!なんだか快感になってきたので、次々に全部挑戦してしまいそうです。
全部できた時にピースの柄が無くなって、美味しそうな画像がリアルになるのが何とも良い感じです。
桃パフェは食べられなかったけれど、何だか嬉しかった~~!
今度、ハスもやってみます!
Mikiさん、楽しかったです!
何だか一日の終わりにスッキリできて良い気分です<(__)>
  1. 2008/09/15(月) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. MasumiDiary #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うーん、やっぱりジグソーは苦手かも。この度も30分かかってしまった。
やっぱりホイールパッドやマウスより、”手でいらいながら”ピースをくっつけてく方がより直感的にできる気がする。。。ピースの角度が一定でデジタルの方が難易度は低いはずなのになあ。

次回の挑戦はスイーツかな?あるいは錦繍の山とか?
同じでも、和菓子だと簡単すぎるものだろうか。もともと小ぶりだし、すごくシンプルだし。
いや、小豆が乗っかっていない水無月とかだと中央部分は案外難しいのかな。でもそれだと単調過ぎるね。」

前の桃パフェ@千疋屋の時は、確かに白っぽく色が浮いてしまうって言ってたよね。今となっては何故その様な事態になったのかよぉわからんと言うのは、確実に腕を上げたっちゅうことでしょ。
どんな図柄の写真で応募するかの選択も大切そうだね~。第4弾、楽しみにしてまっせ♪
  1. 2008/09/15(月) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. しの #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

できたーー
今回はちょっと簡単でしたね~18分でした。
ちなみにひまわりは1時間弱ぐらいで出来ました。Mikiさん早すぎ(笑)。

パズルやってる途中にもよだれがたれそうだったので、今日スーパーで桃を買う決心をしました(笑)。
冷蔵庫にピオーネと梨が入ってるのにもう写真見てたら欲求が止まらない・・・・

  1. 2008/09/16(火) 12:03:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとだ!今回は簡単に出来ました。
3回も採用されるなんてMikiさんすごい!
すでに常連さんといっても良いのでは?

お花の画像も美しかったけど、スイーツはより楽しかったです♪
またいろいろと投稿してください!
次も楽しみにしています~~。
  1. 2008/09/16(火) 13:19:00 |
  2. URL |
  3. yurinippo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

前の2回でだいぶ要領を得ていたうえに、ピース数も僕には手頃で
なんといっても、桃画像が脳裏に焼き付いていたおかげで、20分かからずできました~~。

それにしても、3度も採用されるなんて…
こりゃきっと、また採用されますよ。
次回は、どんなのか楽しみ~~。
  1. 2008/09/16(火) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. bananan_bou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

3回も!
採用おめでとうございます。
みなさん、根気があってすばらしい。
私は針仕事や細かい仕事がどうも苦手で、すみません。
一番したの娘がジグソー大好きなので、今度昼間に挑戦させてみます。
完成すると、すっきりするのでしょうね。
  1. 2008/09/16(火) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. よしりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈Masumiさん、
やってみて下さって、
かつ、楽しかったとコメント頂いて、どうもありがとうございます!
嬉しいなぁ。

ハスは、これまで三つのうちでは一番難しく、確かMasumiさんの「心の師」Ayakoさんは、「むきーー!」となりかけた、とおっしゃっておられた気が。
Masumiさん、ここは一番、師を越えて下さいませ。

Masumiさんが楽しんで下さると思うと、「何度ボツになっても、くじけずに頑張ろう!陽はまた昇る!」という気持ちがわいてきます。
またがむばります。
  1. 2008/09/16(火) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈しのちゃん、
苦手かも知れないのに、やってみてくれたんだね!ありがとうぅっ。
「手でいらいながら」・・・をを、これはD難度関西弁?
「手で触りながら」?「手でいじくりながら」?そんな感じだね?

スペース要らずその他の大きな利点はあるものの、確かに、オンラインとあの厚紙製の実物のジグソーパズルでは、スイカ(、イコカその他)と厚紙の切符ほどの差があるよね。
一度作ったあと、バラして箱に戻したっきり何十年も遊んでいない、エッシャー(確か「物見の塔」)の1000ピース・ジグソー、またやりたいと思って捨てずにいるけれど・・・。

スイーツ図案のジグソーは、自分で他の人の作品をやっていても楽しいし、また投稿したいと思うんだよね。
和菓子の採用例もいっぱいあるので、今度また京都で狙いたいなぁ。
以前一緒に行った虎屋一条店(来年3月ぐらいまでできないんだっけ?)みたいな、ガラス張りの自然光の入る和カフェだといいんだけどなぁ。

あとは、「風景」ジャンルに憧れるけど、なかなか採用してもらえるような風景写真を撮るのは難しそうだよ~。やっぱ、これも次の京都で頑張ってみようかなぁ~。
  1. 2008/09/16(火) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈Ayakoさん、
そうなんですよー。
coffee breakの投稿だと、デフォルトではこの一番少ないピース数のに設定されているんですね。投稿の際にその設定を変えてUPすることができるのですが、し忘れてしまいました。
やぱ、ちょっと簡単すぎるよね?真ん中サイズがいいですよね。
一番大きいのは、今度はひとつひとつのピースサイズがかなり小さくなるので、見ていてちょっとキツイかな、と思うのですね。

私、昨日やっぱりまた未練で桃を買ってしまいました。
今朝一個食べたけど、まだ美味しかったな・・・。
まあ、年中食べられても、季節感が乏しくなってありがたみが減るってもんですが・・・。
でもでも。
  1. 2008/09/16(火) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈yuriさん、
常連さんへの道のりは、まだもうちょっと遠いかな~。
イワリスの俵太くんなどは、「ジグソー・パズル第20何弾!」ですもの。
(ちなみに、こちらのブログで、私はcoffee breakの存在を知ったのでした。)

遊んでみて下さってありがとう!
やっぱり?やっぱり、スイーツ写真の方がちょっと「より」楽しいですよね?
うんうん、実は私もそう思います。
でもやっぱり、花と比べて撮影機会が少ないかな~。
(室内ばっかりだしねー。)
  1. 2008/09/16(火) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈ばななさん、
やっぱり、かなり短時間でCompleteされたんですね!
やってみて下さってありがとうございます。
つくづく、もうちょっとばななさんを苦悩させたいし(←バチあたり)、次からはちゃんと真ん中サイズ指定で投稿するようにしようっと。

またスイーツ写真も投稿したいです。
本当は、風景写真を採用してもらうのが夢ですけど・・・
望みは高く、果てしなく。
そういうモノに、ワタシはなりたい。
  1. 2008/09/16(火) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈よしりんさん、
おハガキ届きました!
速水もこみち(どしてこの方ってこのようなお名前なんです?)さんと河相我聞さんの区別がつかない(ていうか、「もこみち」さんの顔がよくわくぁんのぁい)ワタシは、是非とも明日のピラミッド番組を見て、人々の話題についていけるようになりたいと思います。

ジグソーには好き嫌いがありますよね。
うちの弟も、「どーしてああいう辛気臭いもんが好きかなー」とか申します。
義妹Kちゃんは大のジグソー好きですが・・・。

自分でも、ジグソーの何が楽しいか?と訊かれたら、「訊かなくちゃわかんないヒトには、言ってもわかんないもん」ぐらい言って、ごまかすと思います。
  1. 2008/09/16(火) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごい。こんなサービスがあるなんて初めて知りました。
でも、僕は初期画面を見ただけでもう降参です。
  1. 2008/09/16(火) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. matin_soiree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈matin_soireeさん、
ふはは。人類は多様ですものね(←すぐに大げさ表現にはしる)。
初期画面見て下さっただけでも、アクセス数は増えております。<(_ _)>
一番ピース数の多いサイズの初期画面なんてご覧になったら、寒気がしちゃうかも!
次回は、細切れになってない桃パフェ写真UPの予定で~す^^
  1. 2008/09/16(火) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

図らずも念願かなって嬉しいです。私には、このくらいのサイズがベストですね。色の濃淡がはっきりしていて、やりやすかったです。
  1. 2008/09/17(水) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. オルサ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈オルサさん、
最初のうちは、この一番小さいサイズがいいんですよね。
(私も最初そうだったんですが、段々慣れてきたら大きいのがやりたくなったんです。)
オルサさんとちょうどこの画像の話をしていたところに採用通知を頂いたので、ちょっとびっくりしちゃいましたー^^
やってみて下さってありがとう♪
  1. 2008/09/17(水) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。パズルやってみましたー♪
これくらいが、さくっと解けて楽しいです(^-^)
(実は前回のも挑戦してみたのですが、枠だけ作って満足しました。笑)
  1. 2008/09/18(木) 14:15:00 |
  2. URL |
  3. liquidfish #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◈liquidfishさん、
わぉ、ありがとうございますーー^^
なるほど、liquidfishさんもこのサイズがお好みでしたか。
やっぱり、ジグソーのサイズひとつとっても、ひとによって好みがいろいろなんですね。
枠だけってのも、そのものズバリ、空虚ですもんねー。
次回から、時々このサイズのも投稿するようにしますー。
(でも、どれが採用されるかは、選んで下さるお方次第♪)
  1. 2008/09/18(木) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

触れるべからずの禁を破っては、母から「いらいなさんな!(怒)」と叱られたものだよ。今は母もただの「おもろいおばちゃん」だが、当時は全宇宙で最も恐ろしい女性だった。

京都突撃日にパズル仕様の写真を撮るのだ~。
エッシャーの1000ピースのパズルほどの難易度にはできないかも知れないけど、きっといいのが撮れるさ!
  1. 2008/09/19(金) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. しの #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To しのちゃん、
「いらいなさんな!」わぉ~、なんだか優雅だ?
けけけ、しのちゃんにも、そう叱られてぴゅっ!と手を引っ込めていた素直でかわゆらしき幼い時代があったんやな。
(今なら、ワタシがそんなこと言ったら、わざとべったり触りそやな――「いらいそやな」?)

レンズ欲しー。レンズ欲しー。
でも、ズームとマクロと広角のどれを買ったらいいか、決心がつかないっすー。
  1. 2008/09/19(金) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

