本と旅とそれから ジグソーパズルがお好きなら 第6弾

本と旅とそれから

ジグソーパズルがお好きなら 第6弾

今年も「ジグソーパズルが好きだな」、という方は、たま~にお付き合い下さいませ。
(つまり、たま~に採用してもらえるから・・・。)

第5弾以来、密かにボツを重ねること数回。
また、採用メールを頂くことができました♪

今回ジグソーパズルに作って頂いた画像はこちら(▼)^^

ジグソーパズル「謹賀新年」


2009年最初の記事(►コチラ)から投稿した写真を採用してもらえて嬉しいナ。
自分としては一番楽しい、と思う真ん中サイズ(187ピース)でお願いしました。

壱の重の中で私が作ったのは、金柑煮と黒豆(だけ)でーす。
今年はちと金柑を煮すぎちゃって、形がヘロっとなってしまったのですが、何とかごまかして詰めたのでした。でへ。
黒豆まだ残っている!急いで食べねば。

それでは皆さま、

ジグソーパズル「謹賀新年」コチラ~~!

よかったら、やってみて下さいね。
私、さっきやってみたらば、25分でしたよん。

coffee breakの管理人さん(一体、男性なのか女性なのか・・・)、今年もよろしくお願いいたします!


►第1弾から5弾までのパズルもどうぞよろしく。
►coffee breakはコチラ

関連記事
tag: Jigsaw 
  1. 2009/01/06(火) 20:56:00|
  2. ぼーっとする
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/807-f11a2e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

こんばんは~。
危うく寝不足になるところです(笑)
外枠だけできたので、続きはまた明日にしまーす。

それにしても、すごい採用率ではないですか!!
第7弾も近かったりして。
  1. 2009/01/06(火) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. bananan_bou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます!Mikiさん!
わ~~い、出来ました!!
とても豪華ですね、おせち画像!
ホントにきれいでうっとりしちゃいました。
本物のジグソーだったら年賀状のカードとして送りたいなぁ。
欲しいなぁ、ジグソーパズルのおせち。

Mikiさん、楽しかった~^^
ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。


  1. 2009/01/06(火) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. MasumiDiary #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おっ!
新年から幸先よいですね~^^
早速遊んできますよ♪

それにしても、パズルになるほど美しいおせち・・・
素敵!!
  1. 2009/01/07(水) 15:26:00 |
  2. URL |
  3. ぴょん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

絵柄的にやりやすそう♪と思って始めたのですが35分かかりました。
敢えて完成図は覚えないようにして始めたので、
出来上がったときにはよだれが出そうでしたよ~~(笑)
完成したら食べられるといいのになぁ。
  1. 2009/01/07(水) 17:55:00 |
  2. URL |
  3. yurinippo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

lazyMikiさん、あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまいました。ことしもよろしくお願いいたします。

皆さん、ジグソーパズルなさってるんですね。
ワタシ2枚動かしただけで、できるわけないとあきらめてしまいました。
なんかコツあるのかな。

年賀状もとっても素敵でした。今年の題材はシブイ!
もらった年賀状の中で見渡すと、手作り感が際立ってます。
  1. 2009/01/07(水) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. ruksak #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ばななさん、
お正月明けというのは、いろんな意味でのんびりモードから抜け出すのが大変ではないですか?
あ、まあでもばななさんはスキーヤーですから、これから2、3ヶ月は1年で一番楽しめるシーズンかも知れませんね~。

実は結構、投稿したけどボツっていうのがあるんですよー。
自分としては「これは!」っていうのを投稿してるつもりではいるんですが^^;
  1. 2009/01/07(水) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To Masumiさん、
明けましておめでとうございま~~す^^

ジグソー、遊んで下さってありがとうございます。
今回は比較的ラクではなかったですか?
おせち料理、中でも壱の重って、色が派手で明るいですよね。
おせち柄の年賀状っていうのも、そうか、ふむふむ、いいかも、ですね。

いつもジグソーやってみて下さって感謝です。
今後もよろしくお願いします!
それから、今年も仲良くして下さいね!
  1. 2009/01/07(水) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ぴょんさん、
遊んでみて下さいましたか~?
ありがとうございます♪
楽しんで頂けたらよいのですが^^

>パズルになるほど美しいおせち
・・・と、思われるかも知れませんが、きっと、おせち料理の写真を投稿した人が他にいなかったんじゃないかと・・・。
シーズン的に合ってたんだと思います~。
  1. 2009/01/07(水) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To yuriさん、
やってみて下さってありがとうございます!
35分、速いと思いますよ~。
だってワタシは、このおせちもその写真も、イヤというほど眺めていたわけですし。
それで25分は、むしろスローかも。

>完成したら食べられる
「ホンモノ取り出しジグソー」なんちて、ドラえもんの世界ですね。
食べ物写真の場合は大変よさそうですのぅ!
  1. 2009/01/07(水) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ruksakさん、
ををっ!こちらこそ、お年賀(?)が遅れまして・・・<(_ _)>。

ジグソー(というか、パズル全般?)は、慣れ・・・でしょうか。
あとはやっぱり、好みもありましょうか。
チコチコとピースをはめていく作業が何だか知らんけど好き!という(私も含めて)人もいれば、そゆのはどーも辛気臭くってイヤ、という人もおられる・・・。
絵柄にもよるかも知れません。

ruksakさんのお年賀状、素敵でした!
シンガポールのお土産屋さんで売って下さい、という感じの美しいお写真でしたよ~。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2009/01/07(水) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。

さてさて、早速挑戦!初ジグソー!
今回は割と早く22分でしたーーー
とりあえずかまぼこと伊達巻の所を固めてあとは周りとかちょこちょこやってたらできました~
色が結構きっちりと分かれてるので分かりやすかったです。

このかまぼこの美しいカット・・・・来年挑戦してみようかしら。
私はといえば紅白を互い違いにして入れるだけのワンパターンで芸がありませんな。

P.S. 今年も美しい版画の年賀状ありがとうございました~
旦那が「すごいなぁ~」って関心してましたよん。
  1. 2009/01/08(木) 12:26:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To Ayakoさん、
明けましておめでとうございます♪
なんかちとタイミング遅くなっちゃいましたが、後ほどお年賀(?)にもうかがいます~。

22分!さすがだ~。
Ayakoさんはいつも、原作者(というか)の私より速いですね!
集中力の差かな・・・。きっとそうだ。
確かに、前回のムーミン谷と比べると、断然やりやすかったですよねー。
これからもまた採用されたら、遊んでやって下さい。

私もつい最近まで、蒲鉾は紅白をひとつおきに入れることしかしてなかったんですが、ふと思い立って遊んでみたら、なかなか楽しめました。簡単ですよー。

年賀状、版画で脱力して、住所リストが不備のまま宛名書きしてしまったので、Ayakoさんちょっとお届けが遅れてしまいました(去年のリストを使ったので)。すみません。
来年はもうちっとおっとりした(?)絵柄のにしたいですよー。
  1. 2009/01/08(木) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する