本と旅とそれから 4年目もありがとう

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4年目もありがとう


こんな写真やら何やら



この上なくワタクシごとですが、4月5日は「ここから」のスタート記念日。
ぐーたらMikiのお遊びブログも、来週月曜日からは何と5年目に入ります。
そんなわけで今は私にとってはとっても年度末(だから何?ですが)。

・・・にしても5年目とは。自分でもびっくりだ。

ですが、私、明日からちょこっとPC前を留守にして花見に出かけてしまいますため、今日が4年目の最終更新となります。
4年目も仲良くして下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。

この1年は、初めての一眼レフを手にして2年目、ちゃんと学んだわけじゃないけどそれなりに写真が楽しくなってきて、ぐーたらな私にしては感心・・・いや、呆れるほど、カメラを持って遠足してました。
次の1年は、写真ももっと上手くなれたらと思いますけど、それとはまた別に、もっと文を書くことも楽しみたいな、などとつらつら考えています。

花に見惚れて忘れなければ、5年目はそんな感じのことも・・・。

この1年、残念ながらお互い疎遠になってしまったブロガーさんや、様々なご事情でブログそのものから離れてしまった方もずい分おられました。
かと思えば、新しいお友だちができて(小学1年生のよーじゃが)嬉しかったことも。
そして、1年目からずーっと変わらずお付き合い頂いているブロガーさんたち。

ホントにホントにありがとう(T_T)感涙。

また5年目も何とぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。
(そいじゃ、ちょっと花見に行ってきまーす。)

関連記事
tag: 
  1. 2010/04/02(金) 20:10:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/84-5790faba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お花見でのすてきな写真、待ってます。
  1. 2010/04/02(金) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. barnes_and_noble #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

待ってまーす♪

5年目突入か~すごいですね~継続できるってすごいですよね。
私は、今のブログまでに3つ変えてるから、記録としてはちょっと残念だけど、
切り替えたことで、楽しみも増えました。

MIKIブログを通して、知り合った方々もいたので、

感謝、感謝です!

これからも、よろしくお願いします。

それにしても、スライドショーすごい・・・
  1. 2010/04/02(金) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. tomate11 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5年目突入おめでとうございます。
実は僕はMikiさんより遅れること2ヶ月後にブログを始めました。
それで4年前を思い出しつつ、いつ「ここから」にリンクさせていただいたのか、
当時のコメントを探してみましたが、
どうやら8月にリンクさせていただいたようです。
それにしても早いものですね。
これからも楽しみにしています。
  1. 2010/04/03(土) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. matin_soiree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

丸4年、遂に5年目に突入ですか。おめでとうございます。
Mikiさんが一眼レフで撮る写真は、本当に綺麗ですよね。特に花の写真が好きです。次回の記事、写真を楽しみにしています。

  1. 2010/04/03(土) 01:18:00 |
  2. URL |
  3. オルサ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!!
私のこと、疎遠って思われてたら大変!
って思ってコメントしています。
時々拝見させてもらって、素敵な写真に癒されておりますよ~。
有難うございます。
私の方が、以前のように自由に探究心で動けなくないものだから
ブログネタがしょぼくなってしまって、何だか気が引けておりました。

5年目ですか~。これからも素敵な写真を撮り続けてください。
って、早速、都に旅立たれるのかしら?
私も隙あらば、もう少し後の新緑の時期に行きたいな~。
お天気に恵まれた、よい旅を♪
改めてこれからも宜しくお願いします。
疎遠と思われないようにコメントしますね!!

  1. 2010/04/03(土) 09:03:00 |
  2. URL |
  3. c-hiyomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4周年、そして5年目へ、おめでとうございます。
ここまで続けれたのはうれしいですよね。
トップの写真を見て、こんなんありましたね~と、この一年を振り返りました。
春、夏、秋…と、写真と、ときに格調高い文章(川端康成の回は襟を正しました)を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/04/03(土) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. ruksak #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

lazyMikiさま こんにちは

ブログ開設、5周年
おめでとうございます~

続けることは貴重なことですよね
このブログでは、美しい花々、
それに、美味しそうなスィーツ
いずれも愉しみにしています

これからもどんどんと続けて、
10周年、20周年を迎えられることをお祈りしております~。

これからも宜しくお願いいたします~
(ミ`w´)彡━━┛~~ ' ぷっくぷく~~~
  1. 2010/04/03(土) 16:23:00 |
  2. URL |
  3. rudolf2006 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Mikiさん^^五周年おめでとうございます~!!
いつもコメントも書かず、すみません。
美しいお写真と美味しいお写真、これからも楽しみにしています♪

あと、、、密かにMikiさんの手づくりスイーツ画像も待ってます^^
  1. 2010/04/03(土) 18:26:00 |
  2. URL |
  3. MasumiDiary #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To barnesさん、
桜はよいですねぇ!
桜の花粉症アレルギーがあるはずの私ですが、やっぱりうっとりしてしまいます。
写真は…う、うむむ…。
  1. 2010/04/03(土) 20:28:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

(ケータイからのUPに苦戦!一回全部消えたよ…。)
tomate/eikitaさんには、最初の最初からお世話になっています。明日もお世話になるぞよ、よろしくねぇ。
花には心癒されるね~。明日は天気がよいようだから、青空の下の桜にうっとりぼんやりしようね。
私の方こそ感謝です。これからも仲良くしてね♪
  1. 2010/04/03(土) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To matin_soireeさん、
matin_soireeさんといえば、私にとってはパリとマカロンと桃の人でございます。それがこの4年をかけてワタシが作りあげてきたmatin_soireeさん像だ!
それがこの先どう変貌してまいりますか。じっくりよろしく、です(^O^)
  1. 2010/04/03(土) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To オルサさん、
まったくの我流の写真、褒めて頂けてありがたいです。今日も、美しい桜のもとでカメラととっ組み合ってきました(^o^;
カメラを始めて、花の美しさをさらに強く感じるようになったと思います
桜の写真もまた見て下さいm(__)m
  1. 2010/04/03(土) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To chiyomiさん、
今日は、chiyomiさんが2、3年前に行かれていたあそこに行ってきました。綺麗でしたよ~(あ、京都です)。
疎遠、chiyomiさんじゃないです、もっと「本格的に」やり取りがなくなっちゃったブロガーさんがあって…ううう。まあ、自然の流れみたいなのもありますしね。
相変わらずのお遊びネタばかりですが、これからも仲良くして下さいm(__)m。
  1. 2010/04/03(土) 21:13:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To ruksakさん、
読書感想文も読んで下さっていたんですね、ありがとうございます~!
かくちょー高いですかっ?!お、お恥ずかしい(^o^;
「ここから」も、少しずつでも進化していけたらいいんだけどな~…。
これからもよろしく、です!
  1. 2010/04/03(土) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To rudolfさん、
ここのところ、少しご無沙汰してしまいました、すみません。沖縄はいかがでしたか~?
花と団子と本読み、が「ここから」の3大エリアで~す(^O^)
これからも見てやって下さいね♪
  1. 2010/04/03(土) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To Masumiさん、
お久しぶりです、とはいうものの、コメント無理なさらないで下さいね。読んで頂けるだけでありがたいです。私の方もなかなかハンドメイド系(?)ブロガーさんの記事にはコメントできていないので…(^o^;
これからも、ゆる~く、長~く、仲良くして下さいな。
  1. 2010/04/03(土) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5年目、おめでとうございます!

やっぱり桃スイーツの写真が好きです。美味しそうで。
映画のレビューの記事もDVDレンタル後に読み返して、参考にさせてもらっていますよ。
(ポニョとか)

私の方は生活ネタばかりになっていますが、細々とお付き合いいただければ嬉しいです。

関西は桜が満開です。楽しんでくださいね。
  1. 2010/04/04(日) 01:17:00 |
  2. URL |
  3. 創 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Mikiさん、こんばんは。
5年目ですか。すごいですね。
画も文も素敵で、いつも感心してばかりなのに、これ以上パワーアップを目指すとは!素晴らしいです!今後も更新楽しみにしています♪

そして、今は京の都の空の下なのですね。テレビの報道を見ると、今がまさに桜が満開とか。
ああ、今すぐ飛んで行きたいです。きれいな桜を満喫したいです。
しかし、事実とうてい無理なので、気持ちだけでも飛ばしておきます。
見かけたら、掴まえて一緒に連れて行ってやってください、おとなしくしてますので・・・笑。

冗談はさておき、実りある良い旅になるよう願っています。
  1. 2010/04/04(日) 01:45:00 |
  2. URL |
  3. のんびり猫 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

lazyMikiさん、こんにちは
このところ公私に忙しく、5周年のお祝いが送れましたが、おめでとうございます。
僕もホームページは10年ほど、ブログは6、7年前から始めていますが、サイト自身がブログサービスをやめたりしてブログは4回ほど移転しました。ようやくここで安住かと思いきや、なんと自宅がお引っ越しになりました。
今週末は横浜にお引っ越し。昨日今日もかなりやりましたが、部屋の3/2はまだ手つかずです。土曜日に本当にひっこせるか不安になってきました(笑)。
これからもヨロシク。楽しいコメントをいつも楽しみにしています!

  1. 2010/04/04(日) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. アッキーマッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To 創さん、
創さんの優しさあふれるコメントには、いつも「lazyMikiもこうありたきもの…」とPCの前でしみじみしておりますのに、いざ自分でコメントを、と思うとなぜかアホっぽいコメントばかりになってしまって…こんな私ですが、これからも仲良くして下さい。
ついでに、と申しては何ですが、創さん、この機会に私が「教祖」を務めます、夏季限定・桃教へのご入信をお誘いしたく思いますです。なに、活動はゆる~いものですんで、いかが?
はっ!またアホ・コメントを…あうあう。
  1. 2010/04/05(月) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To のんびり猫さん、
ありがとうございます(^O^)京都つながりで仲良くなれたのんびり猫さんとは、これからも京都の話題、それに食べ物ネタなんかで盛り上がりたいな、と思っているのでした!
そういえば、今日は満開の桜の下で猫を見かけましたが、使命感にかられているかのような早足で歩いていて、のんびりとは…なぜか乳母車に乗せられてお寺の境内を散歩中だった双子(?)のパグは、ほよよ~んとしてましたけど~(^^)。明日、雨が降らないといいのですが。
  1. 2010/04/05(月) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To アッキーマッキーさん、
お引っ越し直前!うわ~お忙しいでしょうね!そのやうな中、コメント下さってありがとうございまふ♪
これからも、日本中の新幹線の待合室からコメント頂けるのを楽しみにしています。コメント末尾に、その土地のお土産クーポンなんてつけて下さったら感謝倍増なんですが、まあそれは贅沢がすぎるというものですよね。なお、肝心の新幹線にお乗り遅れになりませんよう、いざって時はコメントは短くてもかまいませんのでっ(^O^)
  1. 2010/04/05(月) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5年目おめでとうございます!(すっかり出遅れた!)
これからもきれいなお写真、美味しそうなお写真、本ネタ楽しみにしています!
(そしてひそかに、ププっと吹き出す面白ネタも♪)
京都の桜、さぞかしきれいでしょうね~~~
今年もお花見ができなさそうな私は、Mikiさんとこでバーチャルお花見です。
よろしくお願いします!!
  1. 2010/04/05(月) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. yurinippo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To yuriさん、
yuriさん、桃教信者でしたよね。よろしくお願いしますですよ(あと2ヶ月ちょい)!
綺麗な写真…なかなか上手く出来ませんが…でも、褒めてもらうと頑張れる♪なんちて(^O^)
5年目は、写真とともに、もうちょっと文(駄文だけどもっ)も書いていきたいです。ぷぷっと吹いてもらえるような文、書けたら楽しいのですが(^^)
京都の春の麗しき。明日は1日、奈良の予定です。
帰りましたら、またよろしくお願いします。
  1. 2010/04/05(月) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5年目おめでとうございます!
素晴らしい写真の数々、そしてここに書き込まれたたくさんのお祝いのコメント・・・本当に素敵なブログです。楽しみなお花見になりそうですね♪これからも楽しみに読ませていただきますのでよろしくお願いいたします!
  1. 2010/04/05(月) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. angel-hokkaido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To エンジェルさん、
帰宅いたしました(今はPC前です)。
ケータイから2度お返事コメントUPを試み、2度とも消え去り・・・(T_T)。
むつかしおすなぁ。

暖かいお言葉、ありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。
京都と奈良の桜、綺麗でした。
少々風の強かった今日は、桜吹雪に。
その美しさは切ないようでした。
  1. 2010/04/07(水) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5年目突入おめでとうございます!
読書感想文をはじめ、旅行、花の写真、都内のぐるめスポット(都内にいるのに縁がない私…)などなど、いつも楽しみに読ませていただいておりますv
最近の「川端」本にも興味しんしんです。
それなりの格調高いコメントをつけさせていただきたいと思いながら、、、
それはムリそう、、、
でも、言ってみたいこともあるので、ここは素直に自分なりの格調?で感想つけさせていただきますね。。。
これからも「ここから」楽しみにしております。
また、よろしくお願いいたします~
  1. 2010/04/08(木) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. たこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To たこさん、
ありがとうございます^^
早いハナシがお遊びネタばっかりのブログですが、お気が向いた時にちょこっと覗いて頂ければ嬉しいです♪
格調高い文学作品には、私もそれなりの格調高い感想文を書きたいものじゃ、と思ったりするのですが・・・。
「格調」というのも、急に高くはできないものですねっ。のはは(^0^)
読書感想文ってなかなか読んで頂けない気がするので、興味しんしん、と言って下さると嬉しいな~。
これからも、本の話はもちろん、あれこれとお喋り、お付き合い下さいな!
ゆるゆるのほほ~んと、さらに仲良くしてちょ~~<(_ _)>。
  1. 2010/04/08(木) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

lazyMikiさん、おかえりなさい。
きっと桜とおいしいものをたくさん撮って、楽しいレポートの準備中ですね。
Mikiさんと入れ替わりに、今度は私が京都よりもっと西へ行ってきます。
香港経由中国へ明日出発します。
Mikiさんの京の桜のお話は帰ってからの楽しみです。行ってきますね。


  1. 2010/04/09(金) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. ruksak #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To ruksakさん、
中国ですか~^^
今度の旅の一番の興味の的は何でしょう?
これからは本当に旅行にもいいシーズンですね!
ruksakさんは旅慣れておられるから心配はないとわかってますけど、でもいちお、スリ・置き引きと食あたり・水あたりにはご注意を!
カレンダー用の写真、お願いしまっせ~♪
いってらっしゃ~い^^
  1. 2010/04/09(金) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

