本と旅とそれから 川越に桜を撮りに行ってきました

本と旅とそれから

川越に桜を撮りに行ってきました



川越みやげ、亀屋の桜シュー


「どうだ!」っていうぐらい朝駆けしたんですが。
――曇ってました(T_T)。お昼頃帰って来たら晴れたのよ。クヤシイ。
去年の川越・桜と、まったく同じとこ行きました(コチラコチラ)。
でもほら、去年はIXY、今年はX2ってことで、またも「より良き写真を撮らネバ!」と、独りプレッシャーしてたわけですよ。

去年も思ったけど、曇天の桜ってキビシイですわね~~。

でも、カメラを持つ人々のボヤキがあちこちから聞こえ、「あぁ、ワタシだけぢゃないのね・・・」と、嬉しいというか心強いというか・・・でした。






しばらく≪続・旅編≫の更新してませんでしたが、写真の整理がついたら、そちらにUPしたいと思います。今週は、もう1ヶ所桜を撮りに行けたらな、と思ってるんだけど、そちらは晴れて欲しいです・・・。またもかなり近場ですけどね、おほほ。

関連記事
tag: 
  1. 2009/03/28(土) 16:58:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/853-d436d61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

来週から朝の連ドラ「つばさ」が始まりますから、川越は今後、混みますよ。
亀屋さんで「つばさ」っていうお菓子も売り出されているとか。
桜シューの方がおいしそうですが。
都内の桜はまだまだこれからです。
旅編を期待していまーす。
  1. 2009/03/28(土) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. よしりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もぅボカシたくってしょうがないって感じですねw
そういえば、今週新聞でX3の記事が出てましたね。HD動画で差別化とか書いてありましたが、一眼で動画って何か違和感ありすぎ。男子は(女子も)黙って一瞬の美を切り取れ!って思ってしまいました。それで僕はFを狙ってたり...エ?コダワリナサスギ?
  1. 2009/03/28(土) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. ぐん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もう桜が咲いているんですね。こちらはチラホラです。
カメラがパワーアップして、去年との違いも面白そうですね。

桜フレーバーのお菓子は桜餅以外は…とおっしゃってましたけど、やっぱり絵になりますよね。桜の季節を楽しまなくっちゃ♪
  1. 2009/03/29(日) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. 創 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To よしりんさん、
亀屋だけでなく、蔵づくり本舗でも売ってましたよ、「つばさ」。
それを眺めつつ、「あれを買う時は、やっぱ『"つばさ"を下さい』とか言うのかな~、歌みたいやな~」とか思っておりました。
桜シューもですね・・・えー、やっぱ、アレ、何ですナ、味より、雰囲気っていうか?
あー、春ね~、桜ね~・・・ってことで。

六義園のしだれはすでに満開ということですね。
ソメイヨシノは川越でもまだ3分程度という感じでした。
≪旅編≫、見てね~^^
  1. 2009/03/29(日) 19:45:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ぐんさん、

>男子は(女子も)黙って一瞬の美を切り取れ!

ス、スバラシイ。
こんなフレーズ、いつか私も書いてみたい・・・って、永遠に無理です。
ワタクシそもそも、ぐんさんが写真にご興味があるとは知りませんでしたよ~。
ぐんさんがKiss Fを入手された暁には、どんな一瞬の美を切り取って見せて下さるのでしょうか・・・。
  1. 2009/03/29(日) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To 創さん、
去年は去年で、撮った時はまあそれなりかな、ぐらいに思っていたのですが、今回またあの時の記事を見てみて、「やっぱ暗い」とか、いろいろ自分でケチつけちゃいました。
よかったら、≪旅編≫にもお立ち寄り下さいね。

>桜フレーバーのお菓子は桜餅以外は

おっしゃる通りっ。
自分でも、写真を見つつ・・・いや、お店で買う時すでに、「桜餅だけなんだろーが!」と、心の中で突っ込み入れてました。あはは~^^;
でも、この桜シュー、あんまり桜の味しなかったです(←どーも言い訳クサい)。
  1. 2009/03/29(日) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

桜シュー、おいしそうですね^^
曇天の桜、ほんまに撮影難しいです。桜は満開で綺麗なんだけど、アップ以外
きれいにとれない。面白くない・・・
とふてくされた、先週の土曜日でした。
今週の撮影は、お天気がいいといいですね^^
  1. 2009/03/30(月) 15:57:00 |
  2. URL |
  3. hiroko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To hirokoさん、
ところがこの桜シュー、味覚よりは視覚の方に訴えるところが大きいかも~。

見上げて撮る花は難しいですよね?
まあ私の場合、どんな時にも「〇〇は難しい」とブツクサ言ってるてのもあるのですが。
どういう写真が撮りたいのか、はっきりしたイメージがないし~・・・。

お母様と京都に行かれると話されてましたよね。
もう行かれたのでしょうか。
京都の桜もそろそろ本番ですねー。
  1. 2009/03/30(月) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

枝垂れ桜を楽しめるのは、ゴールデンウィークのあたり。桜シュー、すてきに撮れてますね。桜の葉のいいかおりがしてきそうです。
  1. 2009/04/03(金) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. barnes_and_noble #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To barnesさん、
北国のは~る~~。
桜シュー、見た目と雰囲気の方が味に勝った感もあります・・・^^;
実は!あの桜の葉、前半分だけなんですよ。
まあ、私は桜スイーツについてはあまりこだわらないのでよいのですが・・・。
  1. 2009/04/03(金) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する