本と旅とそれから 春の好きな人

本と旅とそれから

春の好きな人




「春の好きな人は寂しがりやだといいますよ」――というセリフ、あれは「燃えよ剣」の中で、沖田総司が土方歳三に言うんだったと思うのですが・・・。
「燃えよ剣」が、本棚の奥に埋まっているため、出して確かめることを怠っております。

「源氏物語」では、紫上が「秋より春が好き」と言うんでしたっけ?

春はうららか、春はのどか。
なのに、桜の季節はやっぱり何とも刹那的で、秋に劣らず感傷的になるような。

のぁ~んてことをぼんやりと思いつつ。
よろしければ引き続き、春の公園の風景をご覧下さい。

?クリックで≪旅編≫へどうぞ。
関連記事
tag: 
  1. 2009/04/06(月) 22:52:00|
  2. ≪続・旅編≫へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/860-3185dc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する