本と旅とそれから 雨の大原

本と旅とそれから

スポンサーサイト

tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の大原




当初の計画では、この日高雄、翌日大原に出かけるつもりでした。
が、この日は朝から雨――高雄は山だ。雨の日はやめよう。

朝7時すぎ、テンション低く天気予報を眺めていると、「午後から雨足が強まり、ところによっては雷をともなって激しく降るでしょう」・・・!
なんと、逆かと思ってたよ。午後の方が回復してくるのかと思ってたよ!

だから、午前中はお菓子屋さんにでも買物に行って、午後少し遅めに大原に行ってみようかな、と思っていたのですが――。
慌てて仕度をして、ホテルを飛び出しました。

濡らすのが心配なので、雨の日は、屋外でX2が使えません。
今回の大原では、久しぶりにIXY大活躍でした。
ただの小型デジタル家電ってなものでしょうが、持ち主の過酷な要求に応えて雨の中頑張るMy IXYには、なんだか付喪神の姿でも透けて見えそうな愛着を覚えた半日でした。

というわけで、この日午前中の大原、三千院は、X2とIXYの2バージョンあります。

三千院、まずはX2から。
IXYが後だと画質の劣るのが目立ってしまうのですが、順番を考えるとやはりまず、たてものの中からお庭を撮ったX2の写真を。

ご覧頂ければ幸いです<(_ _)>。

?クリックで≪旅編≫へどうぞ。

2009年4月京都・奈良旅行記・目次はコチラ

関連記事
tag: 
  1. 2009/04/29(水) 22:29:00|
  2. ≪続・旅編≫へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/878-d91ce8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

