本と旅とそれから エクストラ≪イノダコーヒ本店≫

本と旅とそれから

エクストラ≪イノダコーヒ本店≫




やっぱりイノダが好き!
・・・な、私ではありますが、今回初めて気付きました。

イノダの東京大丸支店は、他の支店に比べて、高いしメニューも少なかったのね。
Caféたま妓で頂いた桜葉茶は、春の香りを楽しませてくれましたが、やはりどうも、濃いめのチーズケーキを食べると、コーヒーが飲みたくなってしまうのです。
しかも、亀屋則克はイノダコーヒ本店の至近、ということで久しぶりに本店へ。

いつもは定番の「アラビアの真珠」ですが、たまには違うのも・・・この、「エクストラ」ちゅの、試してみようかしら?


丸いカップに金のスプーンはエクストラ仕様


たまたま応対してくれた店員さんが「これはブルマンも入っていていい香りですよ。私はうちのコーヒーの中で一番好きです♪」とニッコリ微笑まれたせいもありますが・・・。

うわ~、ホント、ワタシでさえ何だかわかる気がします。美味しい、コレ。
アラビアの真珠より、爽やかというか、少し軽い感じかしら。薄いわけではないですが。




「旨~い、さすがイノダー~~」と、ほくほくしつつ、今夜の晩ごはんは何にしようかと思案。
ちなみに、2日目の夜は、奈良で買って帰った柿の葉寿司を頂いたのでした。

と、テーブルに置かれたビーフカツサンドの写真の下に「お持ち帰りできます」。
そういえば有名なイノダのカツサンド、まだ食べたことがなかったことを思い出し、テイクアウトでお願いしました。

美味でした!三つしか入っていなくて1,730円致しますが。

ちなみに、東京大丸支店では今のところ、コーヒーは「アラビアの真珠」と「コロンビアのエメラルド」の二種類しか出していないのですね。いずれメニューは増やすとのことでしたが。
しばらくは、この「エクストラ」は、京都に来た時のお楽しみといたします^^


[2009年4月14日(火)訪問]

イノダコーヒHPはコチラ
2009年4月京都・奈良旅行記・目次はコチラ

関連記事
tag: 
  1. 2009/05/05(火) 22:08:00|
  2. 京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/883-4ef2b8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

またひとつ、京都の楽しみが増えたんですね~。
「エクストラ」___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
ビーフカツサンドもむっちゃ美味しそうじゃないですか!!
少々お値段が気になりますが(笑)
  1. 2009/05/05(火) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. bananan_bou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ばななさん、
そそ^^
東京大丸のお店は、新しくて綺麗だし、ちゃんとイノダっぽいんですが(レジのお兄さんは関西弁だし)、やっぱメニュー少なかったんだナ、と妙に納得。
「エクストラ」、旨いっすよ、ばななさん、お試し下され。

しかし、同じ「アラビアの真珠」が、東京店だと130円も高いなんて、びっくりだ!
ビーフカツサンド・・・そう、お値段がね。すっごく美味しいんですけどね。
まあ、ちょっと贅沢したい時でしょうか~♪
  1. 2009/05/05(火) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Mikiさんのブログ見て今度東京駅行くことがあればイノダ行ってみたいと思ってたんですが、そうですか~、高いんですね。じゃあボクも京都行った時の楽しみにしよう!
  1. 2009/05/05(火) 22:44:00 |
  2. URL |
  3. angel-hokkaido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

本店、行かれたのですね~、和洋ミックスの店内ですが、なんとなく落ち着きますよね(^^)v

エクストラ♪
ジャマイカ産をはじめ、世界各国の豆をブレンドし香りを最大限に活かしたアメリカンタイプです。当社の特選ブレンドです。とありました。mikiさんのコメントにぴったり!
ワンランク上のブレンドだったのですね~

ビーフカツサンド、じつはまだ食べたことがありません・・・。ハハハ
  1. 2009/05/05(火) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. にいやん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

LazyMikiさま お早うございます~
お久しぶりです~。

コメントはしておりませんでしたが、ブログは拝見していました~。
懐かしい名前が出てきたので、コメントです~。

イノダコーヒー、京都に住んでいるときには毎日のように通っていました~。本店です。あそこは火事にあって、少し建て替えたように聴いています。

エキストラ、そんなのがあったのですが、私は普通のコーヒーしか飲んだことがありませんでした。カツサンド、これは食べたことがありますよ~。

ミ(`w´彡) 懐かしいです~

  1. 2009/05/06(水) 06:21:00 |
  2. URL |
  3. rudolf2006 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To エンジェルさん、
東京で630円のコーヒーが他の支店なら500円です~。
京都じゃなくても、エンジェルさん、札幌にも支店アリ、です。
エンジェルさんもコーヒーお好きですか?
イノダのちょっとストロングな飲み応えあるコーヒー、美味しゅうございますよん^^
  1. 2009/05/06(水) 17:35:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To にいやん、
ルネッサンス風・・・とかいうのでしたっけ?
店構えは町屋風なんですけどね~^^
今回はあまり長居しませんでしたが、お手洗いなんかも綺麗なんですよね♪

エクストラ、イノダのスタンダードよりは60円高いんですが、その分の違いはあると思いました!・・・まあ、違いのわからない女たるワタクシの言うことではありますが・・・。

ビーフカツサンド、私も初めてでした。
で、高いから、そうちょくちょく食べる予定はないですが・・・でも、美味しかったです。
同じ値段のクラブハウスサンドより、こっちのがオススメで~す。
  1. 2009/05/06(水) 17:39:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To rudolfさん、
わー、お久しぶりです!!

え、読んで頂けていたのですか!
ありがとうございます。すごくすごく嬉しい。
コメントを頂けたのは嬉しいけど、読んで頂けていたというのが、それ以上に嬉しいです。

そうなんです、イノダの本店はもうずい分前に一度焼けてしまったんですよ。
焼ける前の店でもコーヒー飲んだことがあるのが、密かに自慢です。
次に行こうとした時に見つからず、ウロウロしていたら、一緒にいた友人が「消失のため再建工事中」の看板を見つけて、ショックでしたー。

普通の「アラビアの真珠」も、十分美味しいですよね。私も大好き。
東京で京都物産展などあると、よくイノダが出店してるので、立ち寄ってこれ飲みます。

また、お時間のある時に覗いて下さいね!
  1. 2009/05/06(水) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

エクストラは丸いカップに金のスプーン。
メモメモ。
金色好きの私には、心魅かれるものがありまする。

それにしても、カツサンド、お高い!
でも、これいただいたら、何にでも勝てそうですね。

イノダ大丸店の記事でTBさせていただきました。
  1. 2009/05/06(水) 19:28:00 |
  2. URL |
  3. よしりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To よしりんさん、
こちらにもトラバありがとうございま~す♪

そう、金のスプーンなんですって。
対応して下さったお店の方が、「このスプーンはエクストラだけで~す」と、自慢げにおっしゃったのがチャーミングでした。

よしりんさん金色好きなの?
で、カツサンド食べて向かうところ敵なし!か。
なんかそのままオリンピックにでも出ちゃいそうだ。
優勝インタビューでは、ひと言私の名前を出すのをお忘れなく。
  1. 2009/05/06(水) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あは。
「向かうところ敵なし!」よく、人から言われます。
優勝インタビューの件、了解しましたっ!
  1. 2009/05/07(木) 19:42:00 |
  2. URL |
  3. よしりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To よしりんさん、
「Mikiさん、やりました!」
「Mikiさん、見てますか?」
「Mikiさん、愛してま~す!」
あたりで。TVでは「ものぐさ(lazy)」は付けないで下さい。
  1. 2009/05/07(木) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する