本と旅とそれから 山吹色、むつかし!

本と旅とそれから

山吹色、むつかし!





京都駅の観光案内所に立ち寄った時、松尾大社の山吹が見頃だと聞き、ちょうどすぐ近くの梅宮大社にも行きたいと思っていたので、立ち寄りました。

いっぱい咲いてました~。

でも、写真には苦労しっぱなしでした。
なんか、黄色・・・というか、山吹色が上手く撮れない。
全体がセピアがかった絵になっちゃうのです。あれ、どうしてなのかなぁ。
Canonのホワイトバランスは茶色寄り、みたいなことをどこかで目にしたことがあるのですが・・・外での撮影はマニュアルでホワイトバランス調整するっていうのも大変で・・・。

以前にもやったことですが、屋外なのに電灯モードで撮ったりしてました^^;

そんなこんなで「むむむ」なところもありますが・・・もしよろしければ~。

?クリックで≪旅編≫へどうぞ。

2009年4月京都・奈良旅行記・目次はコチラ

関連記事
tag: 
  1. 2009/05/08(金) 22:49:00|
  2. ≪続・旅編≫へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/886-52458752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する