本と旅とそれから つられてMOSDO!

本と旅とそれから

つられてMOSDO!




私が仲良くして頂いているブロガーさんたちの中で男性は少数派ですが、「多忙」と「甘い物好き」が彼らの共通項かなと思ったり。ブログにお邪魔すると、お酒の話にはあまり遭遇しないのですが、和・洋スイーツの話に「ほぉぉ~」とメモることはしばしばです。
その最近の例がこの、MOSDO――ハンバーガーの変装をしたドーナツですよん。

ばななさん(コチラ)とぐんさん(コチラ)の記事で知り、「面白そうじゃ!」と、思ったワタシでしたが、得意の「ぼーっとし」ぶりを発揮して、はじめ間違えてモスバーガーに買いに行ってしまいましたよ。

モスバーガーとミスタードーナツがコラボしたのですね、最近。

で、モスの方にも、二社のコラボ商品は売っておりましたが――そちらは、ドーナツの変装をしたハンバーガーでしたよ(穴がね、開いてました)。
苦手のワサビ味だったので、それには手を出すことなく、ドーナツ屋さんの方に出直し。




なんか、オモチャのよう。小さいのが二つセットなの。
ストロベリーと抹茶ナリ。ストロベリーの方は結構甘酸っぱい。
ビーフパティの代わりにパフ入りチョコがはさまっております。しゃりしゃり食感。
ひとつふた口・・・ぐらい?




ポテトもありまして。ポテドだが。

ケチャップも付いてきますが・・・まぁ、こちらは、ちと、な。
固いな、などと思ったり(チンしたらよかった?)。

ぐんさんも書いておられますが、味よりゃ心意気、みたいなものかと。
遊びゴコロあるわね、と、お店とお客さんとがニヤニヤすればよいのでしょう、きっと。

とりあえず、ドーナツはドーナツ屋さんで買いましょう・・・てか・・・。

Mister Donut HPドーナツバーガーのページはコチラ

関連記事
tag: 
  1. 2009/06/16(火) 21:43:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/908-704504c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

あっ、そういえばこれ面白いかも。
キッズメニューで使わせてもらおうかな。
  1. 2009/06/16(火) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. angel-hokkaido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もこれ気になってて、今度通りかかったら絶対買おうとか思ってるんですが、なかなか通りかからないんですよ。
以前は実家に行く道にあったんですが、実家が引っ越したもんで・・・

これはホント、味より遊びゴコロですよね。
ポテトは・・・これチュロスですかね?ミスドのチュロス結構好きなので楽しみだったんですが、固い・・か。1本食べてチンしてみようかな。

ますます食べたくなったので明日仕事帰りの旦那に頼もうか・・・と葛藤しております(笑)。
  1. 2009/06/16(火) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん、おもちゃみたいでした(笑)
味よりも遊び心、確かにそんな一品でしたねー。
ポテド、ぼくはさら~っと流しで感想は書きませんでしたが、「こちらはちとな」に一票です^^

トラバもらいましたー。
  1. 2009/06/16(火) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. bananan_bou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なるほど、モスのほうはワサビ味なのね。どちらのお店もファーストフードにしてはポリシーを感じさせるあたり、僕は好きなんです。ミスドはCDなるものが普及していなかったその昔、BGMにVHSテープを使ってたんですよ。理由は音質がカセットテープよりもヘッドが大きい分、安定しているのだとか。流れるソースもJAZZばっかりってのもお気に入りだった理由のひとつです。もちろんコーヒーのお変わりもねw
  1. 2009/06/17(水) 12:48:00 |
  2. URL |
  3. ぐん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title


わたしも、気になってましたー!
ちょっと前に甘い物好きのダンナに、興奮気味で教えてあげたら、
「知ってるよー」と軽く流されてしまいました。チェッ!
そう、彼は、わたしよりも、情報ツウ?(NETツウ)だったのです^^;
モスとミスドで売ってるもの違うんですねー!
これは知りませんでした!
ワサビは、わたしも苦手・・・
わたしは、モスに行ったら、大好物の「照り焼きチキンサンド」を頼んでしまいそう^^;
↑自分でも、似たような物が作れるようになったので、モスもご無沙汰中・・・
ミスドのポンデリングは作れないので、大好物!
でも、止まらないんです・・・
一気にですね、自制したつもりで、4個くらい食べれちゃうんです。
4個って、○○○○こうことじゃなくって、リング状のを4個です・・・
そんな自分が恐ろしくて、ミスドには近寄れず・・・(T_T)

味より心意気!ほぅ!
新発売物とか試せないわたしは、買うことないかもしれないなぁ。
  1. 2009/06/17(水) 17:24:00 |
  2. URL |
  3. noadog #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

へ~面白いですね。

そういえば、ヨガの近くにモスバーガーあるので、今度そこでお昼を食べてみます。
モスはついつい、スパイシーチリドッグを食べる私でした。

話変わりますけど、Tシャツあたったんですか!
羨ましい~でも、なでしこか・・・

私は2006年の10番Tシャツを持っていますが(当たったやつ)今日はそれを来て保育をしていました。ほら、今夜試合だし♪
  1. 2009/06/17(水) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. tomate11 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To エンジェルさん、
キッズメニューとかいうものも考えねばならぬのですね!
「大人にも楽しんで頂けるお子様ランチ」とか、どかな?
(イノダコーヒでやってるみたいの・・・。)
  1. 2009/06/17(水) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To Ayakoさん、
買って来てもらえましたか~~?

ミスド&モス、うちの近くで言うと、隣町・所沢に両方あるのですが、駅の西口と東口で見事に明暗別れちゃってまして、モスはいつ行っても空き空きだす・・・。

実は私、チュロスってのを食べたことないんですよー。
でも、売ってるのを見たことはあるので、なんとなくわかりますけど。
このポテドは、ジャガイモ製なんですよ。甘くはないのですね。ケチャップ付いてます。

こないだは、新製品らしい、フワフワした丸っこいのを食べてみました。
まぶしてあるココアパウダーにむせそうになった私であった^^;
  1. 2009/06/17(水) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ばななさん、
食べることより、入手し、観察し、ブログネタにすることの方を優先してしまった今回でした。
美味しいより楽しかったですよ。

私の場合、やっぱりミスドは、大昔からあるハニーディップが一番でしょーか。
ポンデリングもよいけど。
これまた、時々むしょーに食べたくなるアイテムですね~^^
トラバども~。
  1. 2009/06/17(水) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ぐんさん、
なんかね、モスのは、パティがドーナツ型に穴が開いてて、そこにワサビ味ソース(マヨネーズみたいのか?)が入ってるみたいなんです。
私、スナック類とかふりかけとか、わさびは苦手なのだす。
わさび醤油とかは好きなんですけどね~。

ぐんさん、ミスドお詳しい~。
私は・・・かつて家でダスキンのサービスを利用していた頃、しょっちゅうミスドのタダ券をもらうので、嬉しいけど疑問を感じていたら、同じ経営会社だとわかって驚いたことがあります。
コーヒーのおかわりは良いですよね♪
  1. 2009/06/17(水) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To やぎこさん、
モスではハンバーガー、ミスドではドーナツです・・・って、当たり前か^^;

モスで一番好きなのは、(名前、もしかして不正確かも、ですが)エビカツバーガーかな。
テリヤキバーガーも好きです~。
テリヤキって関西で人気No.1メニューだって、(↑)でコメントを下さっているぐんさんが言っておられました。
しかし、ご自宅で作ってしまうっていうのが、手作り上手さんたちにはいつも脱帽です。

モスのものはいつも出来立てのアツアツで、それがいいとはいうものの、ネコ舌のワタシには時に苦しいものもあるのでした・・・。

ポンデリングを一気に4個・・・やぎこさん、猛者じゃな。
まあ、あれって、ドーナツの平均よりはボリューム小さいですか?
今、まだ100円フェアやってたら、また買って来ようかなぁ。
なんか、みなさんと話題にしてたら、食べたくなってしまいました^^
  1. 2009/06/17(水) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To tomateさん、
モスというとすぐ思い浮かぶのが、おおおお~昔、自動車教習所に通っていた時、その近くのモスにお昼を食べに行ったところ、まだあまりモス慣れしていなかったためにアツアツにかぶりついて口をヤケドした、というどーでもいい話だす。
あたしゃエビカツバーガーが一番好きよん。

そなのよ、なでしこなの。
首のところにピンクの線が入っているのがイヤなんだけど。
どっちにしても、ワタシが勝ちTを家の外で着ることはありえまへんので、ま、いいです。
しかし、今夜、負けちゃったみたいですのぅ。
WBCの時もそうだったけど、予選通過が決まった後の1位、2位決定戦とかって、日本は大抵負けてしまうような気が・・・。
  1. 2009/06/17(水) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みかけないんですよ。
探したんだけどな。
なぜか、気がついたらポンデリングもってレジに並んでましたw
モスでは、ドーナツのハンバーガーみかけました。

なんか、真ん中が損した気分になって買いませんでした。
あぁ、大阪的
  1. 2009/06/25(木) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. hiroko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To hirokoさん、
そういえば、最初に入った所沢のミスドには並んでなかった気がします。
夕方だったので売り切れたのかも、と思っておりましたが・・・。
モスにドーナツバーガーがあるうちは、期間終了ってこともないだろうと思うのですが。

>あぁ、大阪的

のはは^^
いや、ワタシ、どなたかのブログでもやはり「穴の分損した気分」っていうコメント見かけましたよ。その方はたぶん関東の方(確かめてないけど・・・)。
やはり、空洞というのは「あるべきものがない」感をもたらすものなんでしょーね。
  1. 2009/06/25(木) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する