本と旅とそれから 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」

本と旅とそれから

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」



なんだか・・・インパクトが薄かったような気が。
それなりに長さもある映画なのですが、なんか、メリハリがないというか、ドキドキするところも特にないし・・・退屈2~3歩手前、ぐらいだったかも。
原作(それなりに面白かった)と比べて、という意識はないつもりなんだけど・・・。

だもので、感想文を書くにもいまひとつ熱意がわかないのですが^^;




ロン、バッファロー体形というか、「うっわ、ゴツくなってきたな~!」って感じ。
北欧系のバイキングか何かを連想するなぁ・・・。
原作読んでても思いましたが、「ハーマイオニーはなぜハリーでなくロンを選んだか」が、まったく納得いかず、「まあ、見てくれだけじゃないからねぇ」とつぶやくしかないのですが。




今回ようやく気付きましたが(って、パンフ読んで、ですが)、スネイプ先生って「ダイ・ハード」のテロリスト役だった俳優さんなのですね!
そういえば顔が同じ気がする――今さらですが。

それにしても、映画のパンフたまってきたな~・・・(困る)。
まだ1部300円ぐらいで買えた頃は、見る映画すべてのパンフを買ったりもしたのですが、押入れがそれでパンクし、いったん大々的に処分してからこっちは、「厳選」で買うようにしてるんですけどね。

最近では映画自体「厳選」で見に行ってるつもりになってるので、やっぱりじわじわと増える・・・。




映像とか風景はとても綺麗なのですが・・・。ぬぬ。

最終話は、前後編で2本に映画化されるとか。
単に興行収入狙いの水増しに見えるか、じっくり物語を紡いで最終話にふさわしい大作になるか。

・・・で、パンフもまた2冊増えるのか・・・(だってここでやめられない)。タメイキ。


► 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」オフィシャル・サイトはコチラ(音声あり)。

関連記事
tag: ハリー・ポッター 
  1. 2009/07/30(木) 22:28:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/936-5d70827a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

レイア姫はハン・ソロに惹かれ、セイラさんはスレッガーに惚れてしまう。孤高のヒーローに安直なヒロインは禁物なのですよ!だってサンドラ・ブロックも言ってたじゃないですか、危険な状況下でくっついたカップルは別れる確立が大きいって。(案の定、別れてましたしネ)
  1. 2009/07/30(木) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. ぐん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

透けるような白さとはこういう事を言うのでしょうか・・・真っ白。

私もハリーよりはロンの方が良いです。

ハリーポッターって結構豪華な出演者ですよね。
スネイプ先生や、あとシリウスやマクゴガナル先生もそうですが、何気にトレローニー先生がエマ・トンプソンだった時はちょっとびっくりしました。

他の映画でハリポタの映画に出てる俳優さんを見かけると、思わず「あ、ハグリットだ」とか、「あ、ロンのお母さん」とか思ってしまいます(笑)。

でもそうかぁ~インパクト薄いのかぁ~
水曜日に行こうと思ってたんですが、どうしようかなぁ~~
  1. 2009/07/31(金) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

全くのデマかもしれませんが、どこかで
「ハリーよりもロンのルックスのがイギリス女子的にはかっこいい」
みたいな話を聞いたことがあります。
国によって美男美女の基準は大きく違いますからねー
あるいは本当なのかも!?

こちらにもTBいただいてしまいますね。
(「ドミノ」も記事あるのですが…どうしよう)
  1. 2009/07/31(金) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. yurinippo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ぐんさん、
あ~、確かに、あの3人も、ビミョーなトリオでしたね、「スターウォーズ」。
しかし、フタを開けてみればレイアとルークは兄弟だったわけですし。
スレッガー中尉・・・なつかしーなー。
彼、どうしちゃうんでしたっけ。たぶん戦死しちゃうんだろうけれど。
「シャア少佐」と3回言う早口コトバとかあったな・・・(回顧モード)。
  1. 2009/07/31(金) 21:11:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To Ayakoさん、
>私もロンの方が

でもさAyakoさん、今回の「謎のプリンス」で最初に出てきた時は、結構、「ををっ!」と思ったですよ。
ちょうど体が大きくなる頃なんじゃないかな?
まあ、ロンの方がいろいろな意味で穏やかですしねぇ。
ハリーは結構天才肌で神経質なとこあるかなぁ。

そうそう。ハリポタってゲスト出演が豪華なんですよね。
エマ・トンプソンさんもそうだし、そのダンナの・・・えーと、トニー・ブレア、ぢゃなくて、なんとかいう有名人(調べてからお返事コメ書けよってもんですが)とかサ。
なに、ハグリッドとかロンのお母さんってメジャーな俳優さんなんだ?
・・・って、パンフ買ってもいかに読んでないかがわかるワタシでございます。

ハリポタ映画は、全作品ワタシ的にはかなりインパクト薄い、といってもよいので、Ayakoさんがこれまでの作品を楽しんでこられているのなら、「謎のプリンス」も楽しめるかも?
  1. 2009/07/31(金) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To yuriさん、
>イギリス女子的には

・・・ははぁ。なるほど。あるかも、ですねぇ。
以前、インド人の若者グループと知り合った時、グループの中にひときわ目立つ男子が二人おりました。ひとりはちょっと前に流行ったインド映画で主役をやっていた俳優さんのような、体系的にはメタボ寸前で、雰囲気的にもちと「むん~」とした感じ、もうひとりはいかにもハリウッド映画で主役をもらえそうなキリっとシャープな二枚目くん。
私などは言うまでもなく後者が好みでしたが、その彼は、「ボクは国外で人気。カレ(前者くん)は国内で人気」と明言しておりました。
ミクロネシア方面とか行くと、思いっきりおなかのパン!と張った体形が美男の条件ですしね。
国によって違う、てありますな。うむ。
ロンの方がハリーより背が高いしねぇ・・・ちともっさりしてはいるが・・・。

TBこちらもありがとうございます。
ドミノ・・・おーぱっきゃまらど?
  1. 2009/07/31(金) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ケネス・ブラナーの事かな・・・?ロックハート先生役で出てましたね。
あのバジリスクがでてくるあの回で・・・って私もちゃんと調べてからコメント残せって感じですね。

ハグリットとロンのお母さんは私がたまたま見かけただけですが、どうなんだろう。
でもイギリスでは結構有名そうですよね?
ハグリットの体が普通の大きさでちょっぴりがっかり(笑)。

ロンは小さい時すごく可愛かったけど大人になったら素敵になったと思っていたのですが、ダメ?
私、濃い顔が苦手なのでロンの方が単に好みってのはありますけどね。
  1. 2009/08/01(土) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To Ayakoさん、
そーだそーだ、ケネス・ブラナー!
・・・って、あたしゃこの人の名前を何度忘れたら気がすむのか。
映画だって何本か見ているというのに。

ハグリッドって、ふだんは(?)は普通の大きさだったのか!
もしかして、よく読めばそゆこともすべてパンフに書いてあるのかっ?!
一体、何のためにパンフを買っているのかねぇ、ワタシ。
・・・実際、ホントに何のためだ???

>濃い顔苦手

あれ、Ayakoさん金城武さん好きなんじゃなかったっけ?濃くない?あの方・・・。
アタシは軽くファンですが。
  1. 2009/08/01(土) 12:11:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

えへっ、また続けちゃお・・

さっき気になってケネス・ブラナーの事を調べてみたらエマ・トンプソンとは既に離婚してしまったみたいですね。

パンフは私も好きな映画の時は必ず買ってしまいますが、買えば安心するといった感じで私も良く読んでない時が多いです。
宮崎アニメの時は結構読み込む事が多いんですけどね。

金城さんはもうなんていうか特別なんです。
日本で名前が売れ出した頃からあの雰囲気に腰砕けでして・・・(笑)。
私結構この人が好きって思っても続かないで今は別にファンじゃないってなってしまう事がほとんどなのですが、金城さんはずっと変わらず好きなのです。
でも人に言うのはちょっと恥ずかしいの。何故か。

でも芸能人に関しては濃い顔苦手っていうのはベースにあるはあるんですが、やっぱりカッコいい人はカッコいいですよね。濃くても薄くても。
今金城さんに続いて長くファンなのは伊勢谷祐介さんです。
この人はさっぱり顔なのか濃い顔なのか良く分からないタイプですが、カッコいいのでいいのです(笑)。
  1. 2009/08/01(土) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To Ayakoさん、
そういえば、離婚ってハナシ、聞いた気も・・・結構前だよね?

パンフは、FTモノ、原作が好きなもの、なんかを中心に買っているんだけど、そうなのです、買ってあんまり読まない・・・。
でも、長くとっておくと、何年も経ってから熟読したりすることもあるんですよね。
アニメ版「指輪物語」とか「ベルサイユのばら」とか・・・。

「好きな俳優さん、例えば誰?」
と訊かれ、金城武さん、って答えるの、ちょっと恥ずかしいって、なんかわかる!
「え?うん、まあ、金城武さん、なんちゃってサ~~でへ」って感じでしょ。
あまりにも典型的な甘いマスクの二枚目なので、ド真ん中すぎるんですかね。
私も、去年今年と、かなり金城作品見てるなぁ。

伊勢谷祐介さんって、NHKの「白洲次郎」の人だよね。
ちょうど昨晩その予告編を見て、「エラい彫りの深い顔立ちやな~」と感心してました。
映画がメインで、ほとんどTVとかには出ないんだとか・・・?
私、この「白洲次郎(本編見てないので予告だけ)」でしか知らないよ~。
でも、この人もハンサムさんだ。
Ayakoさん、面食いじゃろ~^^
  1. 2009/08/02(日) 14:28:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する