本と旅とそれから 「生」ミルキー

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「生」ミルキー



キャラメルだけじゃなくって、ミルキーにも「生」があると聞き、好奇心から買ってみました(10粒入り660円)。



最近ミルキーって、いろんな味が出てるでしょ。
スーパーで横目に眺めつつも、買うことはなかったのですが。

・・・にしてもこの生ミルキー、すごい小粒だ!



ただでさえ「生」バージョンはすぐに溶けてなくなるちゅのに。
「あああっ、確かにコレは、あのムショーに懐かしいミルキーのかほり・・・」
と、思う間もなくひと粒終了します。

あれですね、花畑牧場の生キャラメルの「ホワイト」ていうのと似てますね。
ミルキーっぽい煉乳ふうな香りもします。

味より・・・まあ、話題性な気もしましたが^^;
お馴染みペコちゃんの容器が捨てられない・・・。

►不二家HPはコチラ

関連記事
tag: SWEETS 
  1. 2009/08/01(土) 20:38:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/937-78750dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

ミルキーも「生」ですか。そして「ホワイト」みたいですか。
なるほどぉー。まぁ、そうなりますよねぇ。
生チョコ、生キャラメル、生ミルキー~。
次に出る「生」はなんでしょうね!?
  1. 2009/08/01(土) 23:55:00 |
  2. URL |
  3. angel-hokkaido #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To エンジェルさん、
生ミルキー、あの倍ぐらいの粒の大きさにすべきだと思うのでした。
何となく、「便乗」という単語が頭の片隅にチラつく・・・^^;
ワタクシなどは、ミルキーとその真っ赤でペコちゃんのついたパッケージというと、味もさることながらノスタルジーにひかれます。

ドライの流行った頃は次々何もかもドライ化しましたが、生は・・・どーかな~・・・。
  1. 2009/08/02(日) 14:35:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ママの味、しましたか?
この間、神楽坂の不二家でぺこちゃん焼きを買ったのですが、この「生」ミルキーには気がつきませんでした。
不二家さんもいろいろ考えているんですね~。
でも、なかなかお高い。
1粒66円!
ぺこちゃん焼きは1個105円。
う~ん。
私はやっぱ、量で勝負のぺこちゃん焼きかな?
  1. 2009/08/02(日) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. よしりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おぉぉ、こんなん出てるんですね~。
今度、探してみようっと。
ミルキーの「生」なら、より美味しくて懐かしい味に違いないと思います^^

全然関係ないんですが、今日、ローソンへ行ったら、北海道でしか売ってないはずの「やきそば弁当」が新発売と銘打って、棚に並んでいました。全国進出が始まったんですかねー。
  1. 2009/08/02(日) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. bananan_bou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

余談ですが僕的にはミルキーに関しては流行になる前から、お口の中で辛抱強く「生ミルキー化」した後に食べてます!
  1. 2009/08/03(月) 01:04:00 |
  2. URL |
  3. ぐん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそうっ!
Mikiさんは、旨いもの探しがお上手なのですねm^^m
すごい小粒が気になりますっ、味わう間もないのですか?(笑)
ミルキー大好きですが、あっとゆう間になくなっちゃうのかぁ、
花畑キャラメルだって、いまだに食べてません・・・^^; ウウ(>_<)
コンビニで、生キャラメルっていう言葉に惹かれて買ったものは、
キャラメルが溶けちゃったの?ねぇ?みたいな、しろものでした(-_-)
パッケージも、お弁当についてくる醤油みたいなビニールで・・・ビックリ。
ハイシー(キャラメル)の高級版という気持ちで買ったので、あんなドロドロにガッカリ。
口の中で、溶けてなくなりもしないのです、どろーん。

恩田先生のドミノ、次読んでみます♪
保険会社の話だったのですか!
わたしは、てっきりドミノ倒しに情熱をかける話かと思い込んでました^^;

  1. 2009/08/03(月) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. noadog #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あとあと、ぬか床!
梨木香歩さん、アマゾンでだだーーーっと、色々な作品のあらすじを読んだのですが、
面白そうな作品ばかりなのですねっ!
梨本先生の作品を勘違いしておりました・・・^^;
こちらも、次回借りてきます!「家守綺譚」から読もうカナ♪
いま図書館予約10冊・・・、自分で図書館まで行かないと、何も借りられない。
自転車で20分弱・・・(-_-)


  1. 2009/08/03(月) 11:13:00 |
  2. URL |
  3. noadog #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To よしりんさん、
よしりんさん、本当に活動範囲が広いですね!
神楽坂の不二家に行けば、やはりぺこちゃん焼きを買わぬわけにはまいりませんでしょうねぇ・・・。が、この暑い季節にほかほかのぺこちゃん焼きはちとキツイかも。
生ミルキーは、店舗によって扱っていたりいなかったりのようです。

生ミルキー、花畑牧場の生キャラメルに肩を並べるお値段です。
でも、花畑キャラメルも、最近はさほど並ばずに買えることもあるみたいですね。

昨日は、何から何までどうもありがとうございました。
これから写真の整理ですね。
・・・考えるだけで汗が出そうだす^^;
  1. 2009/08/04(火) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ばななさん、
この小粒ぶりはちと残念なのですが・・・。
食べてから、「アナタニモ、みるきー、アゲタイ」とつぶやいて、あれは違う飴だったな、と思いました。
ミルキーはママの味か!
生ミルキーなら生ママの味・・・(ブキミ)?

北海道しか売っていない「やきそば弁当」――北海道でしか売っていなかったはず、とすぐに認知するばななさんがスゴイ。
札幌とかって、いわゆるテストマーケットになることがよくあると聞いてます。
きっと、売れ行き好調だったんでしょうね~。
  1. 2009/08/04(火) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ぐんさん、
・・・それは・・・生ミルキーというより、溶けかけミルキーですな!
かつて私自身、しけったお煎餅をふにゃふにゃ食べつつ、「濡れ煎」とか言っておりましたので、ぐんさんのことを笑えませぬが。
いいんですよ。
ある意味、前向きな食生活と申せましょう(申せぬかのぅ・・・)。
  1. 2009/08/04(火) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To やぎこさん、
生モノはすぐ溶けてしまいますものねぇ。
それがさらにエラい小粒となれば、感想も急いでまとめねばなりませんね?

お若いやぎこさんは多分ご存知ないだろうと思うのですが、かつてミルキーは、きれいに丸く成形され、スジ模様みたいなものまで入っておりましたのです。
その後、いかにも生産工程の省略って感じの粗い形になってしまいました。
――今はまた少しは改善されたのかなぁ?
カフェオレとかパイナップルとか、季節限定みたいないろんなフレーバーが出てますね。
私も昔は時々食べて結構好きでしたが、最近は飴全般をあまり食べないんですよー。
(話題性のキャラメルは食べますが^^;)

ハイシーって何?!キャラメルなんですか?
何か、ジュースにハイシーってありませんでしたか(ウロ覚え)。
コンビニスイーツって、当たりハズレがありますよねぇ。
私は最近、セブンイレブン・ブランドのメロンアイス(中に白いバニラアイスの入った棒アイス)でハズシました(-"-;
  1. 2009/08/04(火) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To やぎこさん(つづき)、
「ドミノ」、文庫本を持っているので、お送りしてもかまいませんが・・・もしお望みでしたら、遠慮なくご用命下さいまし。
物語は、東京駅をメインのロケーションに、ぐるぐるぐるめまぐるしく回り、流れていくのですが、その中心になるのが保険会社のヒトビトなのです。
保険会社の業界物語ではありません、念のため。

「沼のある・・・」も、「家守綺譚」も大好きです。
「家守」の方が、ちょっと余計に好き~^^
ワタクシの理想の生活形態です。場所が京都ですしね。
イヌも出てきますよ。賢く、そこはかとなくオモロイイヌなのです。
是非是非お読み下さいまし。
冷房のきいた電車の中で、読書。
眠ってはなりませぬ(ひとに言えないっ)。
  1. 2009/08/04(火) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーは、袋にギュっと結ばれたあの形しか知りません。
丸い成形で、スジ模様!ほぅ!
昔は、暑いときに、ポケットなんかに入れておくと溶けて、ドロドロ溶けて、
紙がついちゃってましたが、いまはツルツルの紙になりましたね^^
ミルキーは、よく買う飴です♪
ハイシーではなくて、ハイソフトでした^^;
茶色の入れ物で、長方形のキャラメルが銀色の紙に包まれてるやつです!
ハイシーは、Mikiさんの仰るとおり!ビタミンCのジュースです*
メロンアイス美味しそうですよ? だめでした?
セブンだと、ゆずアイス(冬季限定?)が好きです~♪

Mikiさんからの優しいお言葉、ウルウル(T_T)
文庫本をお借りするだなんて!、満員電車でギュウギュウに潰されて、
おにぎりと合体してしまったら大変なので、図書館で借ります。
お言葉だけで、もう大感激です!
「家守」は、イヌが出てくるのですか!
次、絶対予約します。オモロイイヌ~(U^ェ^U)
最近、よくCMで「ハチ~♪」って外人さんが言ってるのが気になります*
わたしの通勤時間は、電車で10分!
その中で、気になる本は読む根性!目が寄り過ぎて苦しいです^^;
  1. 2009/08/05(水) 15:37:00 |
  2. URL |
  3. noadog #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To やぎこさん、
やぎこさんは飴好きでしたか。
確かに、かつてのミルキーは、溶けると飴と紙がミックスされてましたねぇ。
ハイソフトはわかるわかる^^
・・・が、ケーキ屋に行くのが好きな私ではありますが、基本的にはお煎餅系のおやつの方が好きなのでした。
あと、夏はもちろん冷たいつるんぷるん系ですねぇ。

10分の満員電車通勤ですか。
あまり読書ははかどらない感じですね~・・・。
でもまあ、本を好きな人は、他の何をけずってでも本を読む。
本読み・やぎこさんの夏の読書の快調であることを祈念いたしております。
「家守」、イヌ出てきます。いい味出してるイヌです。
「ハチ~」と言っているのはリチャード・ギアですね^^
「ハチ公物語」のハリウッド版ができたそうで。
やっぱり柴犬がハチを演じるようですが。
脚を八の字に踏ん張って立っているから「ハチ」って、アメリカ人にも通じるんだろーか?
  1. 2009/08/05(水) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

