本と旅とそれから 秋の香りの黄金の桃

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の香りの黄金の桃


去年の黄金桃パフェの記事は「夏の終りの桃」としたんですが、今年は、食べてからちょっと日にちがたってしまったということもあって、夏というよりすっかり秋気分。


桃シーズンの終りには、去年と同じタカノ・フルーツパーラーの黄金桃パフェを。
新宿の本店では早くから出ていたんですが、基本的には9月頃の、桃シーズン最終盤の、「ああ、もう桃の季節も終わるのね・・・」という感傷に浸りつつ頂く一品ですね♪




桃パフェ写真も、だんだん似たよーなものばっかりになってきましたが^^;
これね、シーズン中にスタンプ集めてもらったパフェなのでした。どぅふふ♪

黄金桃ってほんっとまろやかな優しい味です。




それでは、全国の桃ファンの皆さま、来年の6月(か、7月)にまたお会いしましょう。
May Peach Be With You(いちお、教祖なので).
さようなら~。

►タカノ・フルーツパーラーHPはコチラ

関連記事
tag: Café Peach 
  1. 2009/09/23(水) 20:35:00|
  2. Peach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/965-24ba86e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

今年も、いっぱいの桃、ありがとうございました。
来年が待ち遠しいですが、宜しくお願いしま~す。

ちょっと話は変わって、最近デジカメ小物を二つ買いました。
あの花火ではない、PLフィルター
レンズ径が72mmと大きいのでお値段もちょっとビックでした(^_^;)
まだ、活躍のチャンスはありませんが~

もう一つは、ちょっとお洒落?なストラップ
いつかお会い出来る日を楽しみにしています。

今日は、萩を撮りに出掛けました。
あら~、明日から仕事だった
  1. 2009/09/23(水) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. にいやん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あかん・・・美味しそうすぎる・・・

桃の季節が過ぎ去るのは悲しいですね。
でももう来年に思いを馳せてるあたりはさすが!!
今年も、桃画像でたっぷり楽しませていただきました^^
  1. 2009/09/23(水) 21:36:00 |
  2. URL |
  3. bananan_bou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

美味しそう!!
黄金桃が最後なのですね~。
見おさめと思うとさびしいですが
たくさん美味しそうな桃を見せていただきました~。ありがとう教祖さま!
今年は私も桃、結構たくさん食べたかも♪

…しかし、今年も桃パフェを食べ損ねた
(正確にはミニストップで食べたけれども不味かった…)
不信心な私をお許しください。来年こそは!なむなむ。
  1. 2009/09/24(木) 09:30:00 |
  2. URL |
  3. yurinippo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今年もこれで見納めかぁ~~寂しいなぁ~
私もユリさん同様今年も桃パフェを食べ損ねました。
というか一歩も近づけませんでした。
そして私もミニストップのは食べましたが同じく不味かった・・・桃が。全然甘くなくてかったーーい桃でした。

最近はもっぱら梨を毎日食べていますが、そろそろ柿も出てくるかしら・・・。

こんな見事な桃パフェ、いつになったら食べられるのかなぁ~~
  1. 2009/09/24(木) 12:47:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To にいやん、
今年は、桃教の布教をこころざしたものの、いまひとつバラエティに欠ける桃活動となってしまいました。
来年は、何か新境地を求めてみたいと思います。

をを、清原&桑田の9回逆転ホームラン、じゃないPLフィルターをお求めになりましたか。
私のレンズも目下72ミリ径。ちょっと高いですよね、PLフィルター。
しかも、数年で買換えねばならぬものだそうで・・・。
オシャレなストラップって~?和の織物風、とか(そゆの売ってたような)?

今年も11月に京都にお邪魔します。
日曜日には、同じX2持ちのブロガーさんと撮影散歩の予定です。
もしもお気が向かれましたら、いつでも非公開コメントでご連絡下さいまし^^
もし今回がダメでも、そのうち是非♪

萩は・・・どこかな、あそこかな、こっちかな~♪
  1. 2009/09/24(木) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ばななさん、
ホント、桃のシーズンの終りは寂しいものです。
とはいえ、トマトのように一年中出回るようになったら虚しいですしね~。
そして、お店にはリンゴがどんどん出てきましたね。
大好きな早生の「つがる」。出てます!
そして大・大・大好きな「シナノスイート」ももうすぐ出ます!
そして本命「ふじ」も・・・。
日本のフルーツは偉大です。
  1. 2009/09/24(木) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To yuriさん、
実はこの後に、オマケの桃ネタがちょっとだけあります。
でも、本編(ていうか?)は今回で終りで~す。

yuriさんはパフェは召し上がらなかったけれど、素敵な天然氷の桃かき氷を召し上がりましたもんね~。あれは羨ましかったわー。
にしても、ナント、ミニストップの桃パフェ、そんな不味いものだったのですか!
桃教・信徒としてはどれほど怒りがわいたことでしょう。
いずれ「ももがみさま」の鉄槌がミニストップに下ること間違いなし!
その時、共に高笑いを致しましょうね。
  1. 2009/09/24(木) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To Ayakoさん、
Ayakoさんの今年の桃道(ももどう)は、大波小波でしたね。
素晴らしい桃を頂いたと思ったらムシに食われていたのがあったり。
そしてあなたもミニストップの試練を体験されたのですか。
ううむ、ミニストップ罪深いなぁ。
もし来年もそんな反桃的商品を売るようなら、桃教全体(3人ぐらいか?)で不買運動を展開することも視野に入れねばならぬかと。
来年は共に戦うことになるかも知れませんね。同志Ayako!
  1. 2009/09/24(木) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほぇ~、これって黄金桃っていう種類の桃だったんですねぇ。僕はてっきり、いつもみる肌色の桃が缶詰に加工されるとあ~いう色になるもんだって、思ってました。どっちかっていうと皮を剥いて食べる白い桃より、缶詰のオレンジ桃のほうが好きです。あぁ、缶詰じゃないのかw
  1. 2009/09/24(木) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. ぐん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Mikiさん、こんばんは
早速、非公開でコメント記入してみました。

11月に入京されるのですね!
日程が決まっていましたら、教えて下さいませ
もし、タイミングが合えば、ご一緒出来ると 楽しそうですね!
どちらを回られる予定でしょうか?

和の織物風ストラップ、いいですね!
付属品のcanonロゴ入りをそのまま使っていたので、買い換えたいと
思ってました。でもそんなに種類なくて、チロリアン~♪です。(笑)

携帯メール書いておきますね
nsmr0927@k.vodafone.ne.jp
です。

では、また

にいやん
  1. 2009/09/24(木) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. にいやん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ぐんさん、
本来ならば、ここで桃教教祖らしく、あふれんばかりの桃知識を披露して、「フン、ぐんさんの桃知らず!」とふんぞり返りたいところなのですが・・・が・・・(T_T)(T_T)。
白桃と水蜜桃の違いとか、黄桃と黄金桃の違いとか、よくわかりまへん。
黄桃はちと酸っぱいらしい、とか聞きますが――カンヅメの黄色いヤツですね。
生桃のない冬場は、そうか、カンヅメの桃でもちびちび食べて過ごそうかなー。
  1. 2009/09/25(金) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To 鍵コメさん、
どもども。
早速今朝方来、ウルサくご連絡差し上げてしまい、恐縮です。
私にメルアド知られると結構大変ですよ。
お仕事でキリキリきてる真っ最中に、「これ食べてます~」などといってケーキの写真とか送りつけられても、知りませんよ。

もう遅いですけど・・・。わはは。
  1. 2009/09/25(金) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピントぴったりですね。おいしそ~。
私も今年の夏は桃を買ってよく食べました。
Mikiさんのブログの影響ですよ。桃のデザートにそそられました。
甘くて、ソフトで、みずみずしくて、おいしいですよね!


  1. 2009/09/25(金) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. ruksak #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私の中では桃パフェといえばlazyMikiさんなのですが、まだあったんですね^^
大きな桃!美味しそう~
トッピングの粒粒はゼリーでしょうか?

それにしてもスタンプが集まるほどって…すごい(笑)
  1. 2009/09/26(土) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. 創 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

黄金桃は本当に黄金色。
桃に対するMikiさんの並々ならぬ愛を感じた次第です。
桃教教祖様が冬場はカンヅメの桃でちびちびの図、想像しただけで、何だかいとおかし。

Mikiさん、おもしろ過ぎ~。
来年も布教活動、その意気で!
  1. 2009/09/26(土) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. よしりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To ruksakさん、
ホワイトバランスとか・・・いろいろ難点はあるのですが・・・だはは。
え?
私の影響で桃に・・・そっ、それはruksakさん、
アナタは桃教・信徒への第一歩を踏み出されました!
北海道教区はお任せしました。よろぴく<(_ _)>。
  1. 2009/09/26(土) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To 創さん、
今年のパフェはこれにておしまい!なのですが~^^
しかし、来年は脱パフェの方向で・・・民主党政権になったことでもありますし。
(まあ、来年桃シーズンまで民主党政権が続くかどうかは、「ももがみさま」のみぞ知る、なんですが・・・。)
トッピング、ご推察通り、えーっと、何だっけ、そうそう、フランボワーズの粒ゼリー、です。

スタンプ三つで黄金桃パフェ(の他にもピオーネ・パフェとかの選択肢もあったのですが)いっこプレゼント!です♪
  1. 2009/09/26(土) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

To よしりんさん、
冬は桃教にとって、文字通り冬の時代だす。
カンヅメきこきこ開けてちびちび・・・うう、我ながらカワイソな情景ですね。
今日、ちょっと久しぶりに姪っ子MMに会いましたが、彼女はどう考えてもミカン教・教祖だなー。
ミカンシーズンの彼女の手は黄色い(義妹が心配してお医者さまに相談するくらい・・・
^^;)。
いっぺんに食べられるミカンいくつ?と訊いたら、ニヤリと笑って「よんこ」とか言ってました。
私はミカン教・教祖サマに貢ぐ一方です。
  1. 2009/09/26(土) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

