本と旅とそれから 世界遺産は朝どうぞ

本と旅とそれから

世界遺産は朝どうぞ



桜前線は今、新潟・福島を通り過ぎ、山形あたりにあるようですね。
ゴールデンウィークが明ける頃には、北海道でも桜が咲くのでしょうか。

日本全体が桜のシーズンを終えるまでに、お花見の記事を終えたい!
と、「食」の話はすべて後回しにし、≪日常編≫は開店休業状態のまま、桜と共にひとり≪旅編≫に引き籠りの感のある私・・・。

西山でのX2仲間とのお花見ツアー、ホントは番外編的に打ち上げの話があるのですが、失礼ながらそれも後に残し、3日目へと移ります。

3日目は曇天の月曜日。
前日の輝かしい晴天から一転、夕方近くまで雲の多い空模様でした。
だもので、この日は実は「花より団子」の一日。3軒のカフェに入り、お昼も、ずっと食べたかったお菓子を買ってホテルで食べてすませたのでした。

うちパティスリー・カナエの話だけは先日UPしましたが(コチラ)、残りはまたいずれ。

まずは再び朝駆けの龍安寺から。
朝駆け、といっても、午前6時開門の清水寺ほどではなく、こちらは午前8時開門。
あれこれとグズグズしていて、私が訪れたのはその20分過ぎぐらいだったでしょうか。

こちらも実に久しぶりの龍安寺。こんなにも桜が多いとは知りませんでした。
・・・それにしても、石庭はホント、外国の方に人気ですねぇ^^。
よろしければ、≪旅編≫までおはこび下さい<(_ _)>。

►クリックで「そらはな」へどうぞ。

関連記事
tag: 
  1. 2010/04/29(木) 22:27:00|
  2. ≪続・旅編≫へ