本と旅とそれから

本と旅とそれから

八幡の流れ橋≪上津屋橋≫

上津屋橋

たった2泊3日の旅行だというのに、最近体調絶不調の私、2日目の夜に突如腰痛に見舞われ、最終日3日目はヨロヨロ状態になってしまいました(T_T)。軽いミラーレスしか入っていないリュックすら何だか重荷のように感じられて…うぅ。

しかも、この日は当初、聖護院門跡を中心に岡崎を回ろうと思っていたのですが、聖護院へは初日に行ってしまったため、予定が空いてしまいました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2017/10/16(月) 22:00:00|
  2. 旅する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奈良の空は青くて広い≪般若寺ほか≫

二日目・奈良


お久しぶりの奈良。
奈良のイメージはですね。ワシントンD.C.のモール――一度しか行ったことないのに何を言っているのだかっ(≧∇≦)ノ彡。そのココロは、広々してて、建物が大きいので、歩いても歩いても近づいてこない。

►Click to Read More

tag: 2017年初秋・京都&奈良 
  1. 2017/10/14(土) 22:00:09|
  2. 旅する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなお昼とこんなお茶≪2017初秋・京都&奈良≫

福寿園


旅行中に食べたお昼ごはんとお茶をまとめてメモ。
夜はもう疲れてしまうので、主にデパ地下で購入のお弁当をホテルで食べることにしていますが、最近は買うお弁当まで決まってしまってます。疲れていると、デパートを歩き回るのも面倒くさくて^^;。
なので、ブログにメモしておこうと思うのはランチとお茶だけ~。

►Click to Read More

tag: 2017年初秋・京都&奈良 
  1. 2017/10/12(木) 22:00:00|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0