本と旅とそれから

本と旅とそれから

毘沙門堂でフィナーレ≪山科疎水、毘沙門堂≫

勝持寺
毘沙門堂

そして山科へ。
山科疎水沿いなら、人が少しくらい多くてもあまり混雑しないんじゃないかな~、と思って。
そして、をを、疎水の花を見ている頃から、空が晴れてきた!ようやくの晴れ間…。

►Click to Read More

tag: 2017年春・京都 
  1. 2017/05/01(月) 22:00:00|
  2. 旅する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇天の下≪勝持寺≫

勝持寺


最近、カメラ教室に勝持寺で撮った写真を持って行くと、先生が「LMさんの好きないつものお寺」とか言って下さるのがちょっと嬉しい(勝持寺という名前は、先生は覚えて下さっていなさそう)。
秋の写真は何度か、初夏の写真も一度、カメラ教室に持って行ったことがあり、「桜も撮らなきゃね」と言われて意欲を燃やしていたのですが。

3日目も朝からどんより曇天って。

►Click to Read More

tag: 2017年春・京都 
  1. 2017/04/29(土) 22:00:00|
  2. 旅する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

桜の季節は雨だと・・・(春旅・京都 2017 二日目)

京都御苑京都御苑 近衛邸跡


紅葉や新緑は、座敷から庭を眺めるという形で楽しめるところが京都には多くあると思いますが、桜は…それほどないような。
それに、やっぱり桜はもみじより綺麗な時期が短いですものね。

なので、朝から結構な雨が降っていた二日目は、少々不活発な一日になりました。

►Click to Read More

tag: 2017年春・京都 
  1. 2017/04/28(金) 22:00:00|
  2. 旅する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2